Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

座右の銘にしよう。

今日で、いいとも が終わりましたね。

みんな年度末というなか、盛り上がり系の打ち上げやったりしてるなか、

ぼくはしっかりと、20時からタモさん観てました。

そして、タモさんみてて、学んだことがあります。

タモさんの、たんたんとしてるとこ。

ゆるいとこ。

タモさん主役なのに、

周りの人たちの方が目立ってる。

これは、なかなかできることではありません。

僕は、その姿勢に感動しました。

この空気みたいな存在感、包み込む感じ、それがどれだけ偉大なものであるか。

そして、グランドフィナーレ、最後の最後まで、


声のトーンも変わらず、泣くこともない。

さすがです。

よし、今日からこれを、僕の座右の銘にしよう。

「良い時も、悪い時も、どんなときも、たんたんと。」