Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

事件勃発。

仕事上において事件勃発。

 

私が事件を犯したのではなく、犯されてしまったのだ。

 

20代の頃の私なら怒鳴り散らかしたであろう。

 

でも30後半の私はそうではない。

 

怒鳴ったって大勢は変わらない。

 

「怒らないから、自分のケツは自分で拭いて下さい。お願い致します。うまくフォローして目的を達成してくれれば万事OKですから」

 

このセリフを、笑顔で優しく言うだけです。

 

笑顔で優しく冷たいセリフを吐く。

 

言われた人は、怒鳴られるより恐ろしさ感を抱くかもしれません。

 

まぁいいでしょう、お灸を据えることにも繋がります。

 

怒鳴らなくったって、お灸を据えることはできるんです。

 

結果、万事OKでフィニッシュできました。

 

よかった、よかった。