Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ありがとうが言えない人。

また遭遇してしまいましたよ。

 

「ありがとう」の一言が言えない人。

 

「言えない」のか「言わない」のか、僕にまったく感謝していないのか、

 

よくわかりませんが、

 

結果として「ありがとう」の一言が無かった。

 

 

僕の時給や知識や経験、いくらだと思ってるんですかね?

 

恐縮ですが、そこそこ高い方だと思いますよ?

 

あなたが望むから、あなたの為に時間を拘束され、

 

専門家としての知識を提供し、労力を注ぎました。

 

そのことについて、「ありがとう」の一言が無いなんて。。。

 

お金の報酬は要らない。

 

「ありがとう」の一言が報酬です。それで充分です。

 

怒りはしませんが、

 

僕の眼中からあなたは既に消えました。

 

存在が消去されました。思い出がデリートされました。

 

 

さようなら。

 

あなたが幸せになることを願います。