Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

セキュリティーアラーム

かれこれ6年乗っている僕の車。

今日初めて「セキュリティーアラーム」が鳴りました。

 

お客様宅へ車で訪問して面談している最中に鳴り出しました。

 

最初はまさか自分の車が鳴っているとは思わず、

対岸の火事のような感じでスルーしていたのですが、

自分の車から鳴っていたわけです。

 

玄関を出てみるとそこには警察官が迅速に駆けつけていました。

念の為、何か異変がないかチェックして下さいと言われてチェックしたところ

特に何も被害無し。

誤作動かもしれません。

 

しかしアレです、

自分の車のセキュリティーシステムがしっかりと作動するということを実体験できてなんか安心したのでした。