Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

単純こそ響く。

 コロナ禍のいま、"戸建"(特にいわゆる狭小住宅)がやけに売れていると聞き、建売屋はイケイケ状態と聞きます。私も土地売買に携わることが多いのでこのようなトレンドは実際に肌で感じます。

 理由はなんなんでしょうか? 

 マンションだとエレベーターが三密だからでしょうか(特にタワマンだと1機逃すとそこそこ待つので乗れるだけ乗りたくなるから密になりやすい)? 

 その他共有部分も感染リスクが高いから? 

 家の中で運動やゲーム大会をする機会が増え、やるもやられるも上下左右の騒音が気になるから? 

 なんか単純で安い営業トークのような気がしますが、単純な営業トークの方が消費者の消費心にグサっと刺さるものなんですよね。