Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ボールペン新調。SAKURA craft_lab 004

 いままで使っていたボールペンに不満を抱えていたので、ボールペンを新調しました。

 

 正直なところ、仕事の打ち合わせ時はiPadにApplepencilでメモしているのでボールペンを使うシーンがあまりないのですが、とは言えまだまだアナログボールペンを使用する頻度は高いです。

 

 2時間くらいを要し、近所の東急ハンズとLOFTに売ってるボールペンをほぼ全部物色した結果、クレヨンでお馴染みのサクラクレパス社 SAKURA craft_lab 004 アッシュグレー」を購入しました。

 

 なんか、安っぽくなく高すぎず、インクが「ブルーブラック(別売)・クリムゾンレッド(別売)・シャーペン」といった3機能で必要最低限でシンプルなのに便利な感じで重量感もボディサイズも芯サイズも程よく書きやすく、気に入りました。別売インクのブルーブラックとクリムゾンレッドが僕の好みの色ってのも決め手で、ペンのボディ色は本当は大好きなネイビーがあればよかったのですが存在せず、macbook, iPadmini, iPhone と合うようにアッシュグレーにしました。ボディをネイビーにできなかった分、ペンケースをネイビーに。

f:id:A-win:20200725151457j:image
f:id:A-win:20200725151433j:image
f:id:A-win:20200725151436j:image
f:id:A-win:20200725151445j:image
f:id:A-win:20200725151502j:image
f:id:A-win:20200725151510j:image
f:id:A-win:20200725151506j:image
f:id:A-win:20200725151440j:image
f:id:A-win:20200725151450j:image

シンプルでいい感じの箱。

 

 

f:id:A-win:20200725151655j:image

macbookに合う。

 


f:id:A-win:20200725151640j:image

デフォルトでは黒と赤のインクが備わっているのですが、

別売でブルーブラックとクリムゾンレッドに変更できる。

 


f:id:A-win:20200725151651j:image

頭には黒い消しゴム。

竜頭?頭冠?に刻まれるサクラマークが可愛い。

 


f:id:A-win:20200725151647j:image

写真だとちょっとわかりにくいかと思いますが色の比較。

左上 黒

左下 赤

中上 ブルーブラック

中下 クリムゾンレッド

右  シャーペン

* 僕の好きな漢字。健康第一の "健" *

 


f:id:A-win:20200725151644j:image

ネイビー色のビームスのペンケース。

 

 

 こういうちょっといいボールペンを所有すると、無駄に字を書きたくなりますね笑

仕事のモチベーションも上がるってもんです。仕事頑張ります!

craft.lab.craypas.com