Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

新たなエアードロップ案件で新トークンを取得しました。

今年の3月の話ですが、

NEMXEM保有していたので、

新たなSymbolの新たなトークンXYMをエアードロップで無償付与されて取得しました。

 

そして今日の話ですが、

SymbolのXYMを保有していて且つ200,000ブロックまでにハーベストした実績があることという条件を知らず知らずに満たしていた僕は、この世に新たに誕生した新しいトークンをエアードロップで無償付与されて取得しました。

 

その名も、

dHealth network のDHP(デジタルヘルスポイント)と言います。

 

なんのこっちゃさっぱりわかりませんよね???

はい、当然です。

僕だって今朝初めて自分が付与の条件を満たしていたこと、

そしてdHealthのDHPとやらを知ったのですから。

これはTwitterを見ていたから気付くことができました。

僕がフォローしているNEM好きSymbol好きの方々がやたらとDHPについて呟いていたので知ることができたのです。

Twitterの皆様に感謝申し上げます。

 

dHealth は Symbol のブロックチェーンを基盤としたネットワークとのこと。

だからSymbolに初期の頃からハーベストで貢献しているユーザーに対してDHPが無償付与されたそうです。

これぞ正に先行者利益。

有り難い限りです。

 

dHealthのDHPの詳細を知りたい場合はググってみて下さい。

 

簡単に申すと、

ヘルスケアに特化したネットワークだそうです。

なんでも、スイスの世界的大手製薬会社ロシュ社もdHealth network に参加したとかしないとか。

 

これはかなり興味深いです。

 

そして素晴らしいことに、

DHPもXYMやXEM同様にハーベストができるんですよ!

 

本日早速 dHealthウォレットを作成しました。

そしてハーベストも設定しました。

ウォレット作成もハーベスト設定もSymbolと全く同じやり方なのでストレスフリーでサクサクっと手続きができました!

 

DHPトークンの価値が上がってくれることを期待し、

また、このブロックチェーンシステムにて世の中がもっと便利になってくれることを願っています!

f:id:A-win:20210901151151j:image
f:id:A-win:20210901151148j:image
f:id:A-win:20210901151153j:image