Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

AIに運用を任せる。

僕が現在やっている投資は、

 

・株式個別銘柄

投資信託

・積立投資信託

ETF

・REIT

確定拠出年金投資信託

・現物の地金積立(金とプラチナ)

一口馬主(これは投資とは言えないかな)

・仮想通貨

 

をやっていまして、

 

日々勉強をしながら、

 

自分自身で銘柄等を選び、買ったり売ったりしています。

 

そして今日、ものは試しということで、

 

新たな投資を始めました。

 

やることは「ETFを買ったり売ったりする」ので、

 

今やっていることと同じなのですが、

 

自分で売買するのではなく、

 

「銘柄選定から売買に至るまでの全てをロボット(AI)に運用してもらう」

 

のです。

 

WealthNavi for SBI証券

f:id:A-win:20180918211612p:plain

まずは試しに30万円、AIに任せてみることにしました。

 

僕より明らかに賢いAI。

 

さぁ、どのような成績を残せるでしょう。

 

今後の動向がとても楽しみです♬