Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらめき。

何かを閃こう閃こう閃こうと、ずっと念じています。 閃け、俺。 あと31日間しかないんだからね。 宜しく頼むよ、A-winくん。

氷河期。

平成20年のリーマンショック以降、 僕個人的には氷河期が続いています。 太陽よ、早く活発に動き出してくれ、と願っています。 まぁでも、俺だけじゃないのよね。 悲劇のヒロインではないわけよ。 こういう状況も、楽しんじゃえば、それでいいじゃんね。

飾らない。

立派に立派にと生きるより、 自然体で生きるほうが、人生楽しい。

車検。

びっくりしたよ、車検切れが一週間後に迫ってただなんて。。。 さらにびっくりしたことが、先週はそんなことなかったのに、 屋根が開かない故障発生。。。 タイミング、良すぎちゃってるよね。。。良いことではないんだけどね。。。。。。。。。。。

いま。

政治家じゃない人が、政治に文句付けたって、政治は変わらない。 つべこべ言ったって、変わらない。 そんなによくなりたいのなら、日本なんか飛び越えて、ロスチャイルドに付け込んだらどうだい? 大増税時代に生きているのは、別に罰ゲームではない。 悲劇…

だから面白い。

自分が「これだ」と思ったことが世間には受けず、 何気なく発信した自分的にはどうでもいいようなことが世間に受ける。 だから面白い。

誰のせいとか。

なんかものごとが自分の思い通りにうまくいかないとき、 全部自分のせいだ、って思い過ぎてしまうのも精神が暗くなってしまうけど、 結局のところ、大概が自分のせいだったりする。それが答え。

いま、求められてること。

「経験」も必要なことだけれども、 「結果」を出していなければ、僕の言うことなんて誰も聞いてくれやしない。 「結果」を出していないやつの意見なんて、説得力は無い。 「結果」を出していないやつに、発信力はあっても、発言力は無い。 いま、必要なこと…

お試し期間。

うん、自分を、試してみるよ。

ぶれ。

ぶれる。 ぶれてる自分がいる。 こう思えば、ああ思う。さて、どちらの思いが「道」なのか。 こうと決めても、こうと動けない自分がいる。 動けないのか、動いてないだけなのか。 頭と身体がシンクロしない。 判断ポイントの行き着く先は、「結果」。 結果だ…

おっとろしい

綺麗ごとや嘘なんて、言おうと思えば、いくらでも言える。 人間は・・・おっとろしい生きモンや、

このまま順調にウェイトアップして。

台風4号が暴れてますね。東側の窓のヒットポイントが順調に減ってきてます。ガンバレ、窓。 さて、タバコとさよならした1ヶ月半前は62キロで、 いま体重計に乗ると69キロになっている。 バスケ部だったハイスクール時代の体重に戻ってきている。 見た目…

仕様がない。

「しょうがない」 あるアメリカ人に聞いたところ、日本語で一番好きな言葉は、 「しょうがない」だそうです。 英語には似た言葉がないそうで、頑張っている自分に対して、救いを与えてくれる言葉ということで。 そんな僕も、いま、「しょうがない」状態です。…

ドロドロしてます。

数日前からポーっとするなと思ってたら、 今朝起きたらポーッとどころじゃなく、 脳がドロドロしてるような、 正直言って、何も思考できないというか、思考能力無いというか、 それでいて身体が重くて震えてる状態だった。 お休みを戴きました。

sweeeeeeeeeeeeeeeeeeeet

甘いよ、俺。 人生甘くないんだから、甘ったれて生きてちゃ、虫歯になっちゃうよ。 まだまだいける。お前が思ってるよりも、まだまだいける。 お前よりも苦しんでいる人なんて、数えきれないほどいるんだから。 ここで一発、ひっぱたいてあげよう。 まだまだ…

価値観が違うんだから、腹を立てることじゃないよ。

挨拶がない人。お礼の言葉がない人。礼儀がない人。 そういう人に対して、「価値観のズレ」を感じるわけです。 価値観のズレを感じたことき、残念な気持ちになるけど、自分の価値観を押し付けるのも残念な行為だ。 だってほら、どっちの価値観が正しい?なん…

ポワポワ

このポワポワ感、久しぶり。 脳をフル活動しなければならない仕事をしていますが、 このポワポワ感が邪魔をします。 このポワポワ感と格闘の末にわかったことは、 勝負しても勝てない、ということ。 今日の仕事はヤメにしよう。早くおうちに帰ろう。

現実を見つめなおす

現実を見つめなおした。 現実を受け入れなければならない。受け入れなければそれは逃避になってしまう。 ここが一つの正念場だな。 倒れるか、前に進むか。 疲れがあると倒れることを選択したくなったりするけど、 そりゃ当然、前に進んでいきましょう。

競売

裁判所には、独特の雰囲気があります。 その雰囲気、嫌いじゃありません。 本日は、人生初の競売入札でした。 いろいろと勉強になりました。 ダメ元に近いですが、落札できるといいな。 ついでにBIGも購入しました。

反省

なんか俺、本気度が足りないんじゃないか? と反省しました。

断煙一ヶ月。

タバコを断ち切って、今日で丸一ヶ月。 早いもんです。 この一ヶ月間で、吸ってしまった夢を見たのは4回くらい。 結構リアルに「やばっ!」となって目が覚めました。 夢を見てしまうということは、まだまだ根源から断ち切れていない証拠ですかね。。。 もは…

プラシーボ効果。

科学的医学的根拠無く、単なるシリコン製のオシャレなリストバンドを 「これをつけると体のバランス感覚がよくなります」「あのアスリートも効果実感してます」 と暗示されて身に着けると、 「あっ、ホントだ!」なんて言って効果を実感してしまう、プラシー…

マイナスの方向

マイナスの方向に向かってしまっています、、、精神と肉体が。 なんか、ポワッとしてます。 ふっきるしかないな。 ふっきるしかないよね。

継続。

ここで怠けてしまうと、このあと続かないな。。。 というターニングポイントって、自分でわかる時がありますよね。 要するに、怠けたくなったときです。 疲労感たっぷりでしたが、しっかりと実行しました。 この壁を乗り越えれば、今後もなんだかいけそうな…

改造中。

今日のゴルフ、スコアは109点でした。 パッティングも含め、スイング改造着手後の初ラウンド、手ごたえは感じました。 意識すべき点を実行できていないポイントが一つありました。そんなことじゃいけません。 ますますゴルフが楽しくなってきています。頑張…

じゃっかん、

じゃっかん、フェイスブックに飽きてきた。 いや、飽きたのとは違うかな、一度も見ない日が増えてきただけかな。

見聞

見聞を広める。 見たり聞いたりしたことを全部吸収する必要もないんだから、 見聞は広めた方が良いな。 アンテナを張っていないと、 「もっと早く知ってればよかった!」といったことも増える。 今回も、もっと早く知ってればよかった!といったことに遭遇し…

ミシュラン、好きなんです。

あっ、そうだった、ブログに書くの、忘れてた。 キャディバッグを買ったんです。ミシュランの。 どうですか、これ。 シンプルでスポーティーで、いい感じですよ。 ミシュラン好きの僕には、たまらない一品です。 9型ってのも大き過ぎずスマートでちょうどい…

先生

ようやく、物凄く納得できることを言ってくれる先生を見つけた。 理屈が好きな僕に対して、理屈でスマートに教えてくれる先生。 わかりやすいし、納得できる。 これは素晴らしい出会いだ。 あとは自分次第だ。 先生を信じて、自分を信じて。

伝染

あくびと同じく、 やる気とかエネルギーとか、そういったものは伝染する。 エネルギッシュな人と一緒にいたほうが、エネルギーが湧いてくる。 僕も、あの人と一緒にいると元気になる、って言われるように、 エネルギッシュにいかないとな。