Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい文章。

美しい文章とは、 複雑なものをシンプルに纏めて、わかりやすく構成されたものを言う。と勝手に思ってます。 尤もらしく文字で埋め尽くし、紙の枚数が多いのが良いってわけでは無い。 見栄え? 某大手不動産会社の重要事項説明書を拝見しての感想です。 説明…

警備強化。

仕事で久々に都庁を訪れましたが、 警備が強化されており、 3階以上に行くには一時通行証を要するシステムになっていました。 平和ボケにならない為にも、 こういった取り組みは他の施設でもどんどんやって欲しいものです。

フィーリングが合う。

本日打ち合わせをした相手方の弁護士さん、 憎めない感じで、私的にはフィーリングが合う人でした。 こういう弁護士さんばっかりならいいのですが、 そうでない弁護士さんが多いわけで、、、 弁護士は秀才ですが、「神」ではない。 弁護士が言うことは、必ず…

歯、クリーニング。

院長が私のお客様でもある広尾の歯医者にて、 ステインと歯石をクリーニングしてきました。 つるっつるで気持ち良い。 歯も定期的にメンテナンスしないとですよね。 今度はホワイトニングもやってみようかなぁ~

いくらちゃん。

昼飯 近所の蕎麦屋で新玉葱と桜エビの蕎麦 夕飯 友人の福岡土産 あごおとし コストコで買ったチョレギサラダ コストコで買った牛タン コストコで買ったいくら 美味かった~♬

楽しみがまた一つ。

高校・大学の友人と飲んできました。 9月に全家族集まってBBQやることになりました。 楽しみ~♬

歴史的瞬間に遭遇できて逆に嬉しい。

僕は、 ライブドアショックとかリーマンショックとか、 その頃は株もやっていなければ経済にあまり興味がなかったので、 対岸の火事みたいな感じでしたが、 今回は「当事者」になれました。 「なれました」という表現は、 なんか、歴史的瞬間に遭遇できて逆…

自分の無力さやツキの無さ、運の悪さを認めることができない者。

交差点。 左折したタクシーがお客様を降ろすために交差点内で急停車。 その後続車は左折したくともタクシーが邪魔で左折できない。 イライラしたその後続車の女性運転手は、 鬼の形相でクラクションを鳴らしまくる。。。 といった光景を目の当たりにして、 …

聖地、マリンタワー。

所有物件の巡回目的で、定期的に山下町に足を運んでおり、 その度に近くのマリンタワーへ足を運び、 クレイジーケンバンドのグッズをチェックしています。 今日は、これを、買いました。 最高ですよね。 ゴルフの時に着用します♬ そして、これも、、、 マリ…

痛恨の一撃、 泣。

本日は売買契約。 私、不動産業に従事て15年にして初めて、 契約書に記載するお客様のお名前の漢字表記を誤ってしまいました。 「治子様」を「浩子様」と間違え入力してしまいました。 お客様のお名前表記を間違うだなんて、営業マンとしてあってはならな…

「楽屋」

本日は新宿の東日本銀行にて売買決済取引。 「五十(ごとお)日」だからか、2時間半も掛かりました 汗 取引を無事に終え、お客様と末廣亭の隣の「あづま」で遅めのランチをし、 その後にこれまた末廣亭近くの喫茶店にお客様にご案内戴き、お茶をしに。 その…

コマコウ。

オクトーバーフェスト @駒沢公園 この昼ビールの解放感、たまらないですよね♬ 夕飯は自宅で、なんだっけ、この鍋の名前、、、? 韓国の辛い感じのちゃんこ鍋みたいな感じの鍋。 美味しかった~♬

ブレーキレバー、交換。

渋谷のショップにて、ブレーキレバーを交換。 ピストバイクなのでブレーキレバーはさりげなく目立たないようにシルバーに、、、 と考えておりましたが、 フレーム色に同じく、黄色が可愛かったので、、、笑 ワイヤーアウターも黄色にしてみました。 そしてお…

焼き鳥パーティー。

僕のちょっとした楽しみ。 近所の焼き鳥屋で焼き鳥仕入れて、ビール。

fitbit blaze 入手しました。

日本では本当は明日新発売予定のはずなのに、 なぜか本日、手に入れることができました! fitbit blaze です。 【日本正規代理店品】Fitbit スマートフィットネスウォッチ Blaze Large Blue FB502SBUL-JPN FB502SBUL-JPN 出版社/メーカー: Fitbit 発売日: 20…

賞与。

賞与を戴きました。 金額は問わず、 お金を戴けること、米を食べていられること、 心底、感謝です。 お金があると、 心に「ゆとり」が芽生えます。 健康に注意し、 今後益々稼いでいきたく存じます。

450。

450でも少ない。 ステーキ食べる際は米食べませんからね。 いきなりステーキのカードがゴールドカードにランクアップされました。 来店時に毎回ウーロン茶がサービスされるそうです!

モナコイン。

先月の5月27日付けのビットコインの価値は、 1BTC=JPY51,184円 で、 本日現在は、 1BTC=JPY74,206円 ですから、 含み益が+44.98% になっているわけです。 そしてモナコイン。 先月の5月27日付けのモナコインの価値は…

両親同士。

互いの両親同士が楽しそうに接してくれるなんて、 この上なき幸せなり。

恒例の築地朝飯散歩。

築地朝飯散歩。 本日は「やじ満」。 そしてこの焼売、美味い!!!!! そして場外のまるきたさんでいつもの岩海苔をまとめ買いして昼には自宅へ戻る。 午後は自宅から二子玉川へサイクリング。 というか、固定ギアピストの練習ですね。 二子玉行ったついで…

エデンの果実。

MLESNA(ムレスナ)の紅茶を買ってみました。 うん、ベリーな感じで美味しい!

自転車用品ショッピング。

17時に仕事を終え、 自転車用品お買い物♬ 前に乗ってた自転車を義理弟に譲った際に鍵とかも全部譲ったもんだから、 チェーンKEY、U字ロック、パーツクリーナー、メンテ用スタンド、フロントライト、ハンドルグリップなどなどを購入。 あぁ!楽しい!

ガンウェルのピストバイク 納車!

納車されました。 こうやって分解されて送られてくるから、 自分で組み立てるわけです。 完成。 NJS認定パーツ組「ガンウェル」のピストバイク です! どうですか?! かっこいいでしょう?!!!!! 固定ギアの乗り心地、超楽しい!!!!!! これから…

グッドジョブ!

グッドジョブ? ファインプレー? まぁ、どっちでもいいや、 とにかくいい仕事ができました! みんなハッピーフィニッシュです!

ヤフオク初挑戦。

実は僕、恥ずかしながら本日まで「ヤフオク」をやったことなかったんです。 今回初めてやってみました。 何故なら、また自転車欲しくなっちゃったから('ω') 幼少期にはシティサイクル(いわゆるママチャリ)とマウンテンバイク、 大人になってクロスバイク、…

祝福。

家族みんなに祝福してもらえるなんて、 この上ない幸せなのだ。

爪。

僕が顧客として接客を受けてきたのですが、 やはり、 営業マンの爪が伸びていると、 気になってしまいますね。 なんか、 「あぁ、この人、自分の爪の管理もできない人なんだな。目配り気配り心配りの意識に欠けてる人なんだな。」 って、思っちゃうんです。 …

どぜう。

駒形どぜう。 渋谷ですけれども。 どぜうだけでなく、 鯉も鯨もうまかったー。

確定拠出年金はじめました。

個人型確定拠出年金、始めました。 優れた制度であると確信しています。 金融機関はいろいろと比較した上でSBI証券にしました。 37歳の自分は老後まで時間も少なく、 がっつり毎月23,000円(拠出限度額MAX)を積み立てていきます。 これで毎月…

営業うまい感じ。

なかなか営業のうまい人物に遭遇した。 だって、相続提案に関する参考書、買う気になっちゃったもんね。 買う気になって、買っちゃったもんね。 1万円もするのに、、、