Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

執着心の無い世界だからスポーツって素晴らしい。

サッカー オーストラリア戦、 ロシアワールドカップ出場決定! 新世代の活躍に興奮しました! スポーツっていいですよね。 芸能界も、それからどんな商売でも同じことなのですが、 ダメなものは淘汰されてゆく残酷さというものがある。 その残酷さがいいんで…

三年後の自分へ。

滋賀の長濱のクラフトビール醸造所が新しくつくったというウイスキー蒸留所。 試飲して美味だったので買付してみました。 届くのは3年後とのことで、とても楽しみです。 注文にあたって、3年後の自分への手紙も添えました。 #ニューメイク樽 #長濱蒸留所

不動産屋はスーツ着ない方がいいよ。

なんかほら、 不動産屋がビシっとスーツ着てると、 なんか、物々しいじゃないですか。 だから僕はスーツ着たくないんです。 僕はお客様にとっての「不動産に詳しいお友達」という存在になりたいんだ。 スーツ着てると、友達感覚が薄れる。 スーツ着てると、…

自分がお金を稼ぐと、世の中の財産も増えることにつながる。

例えば全世界中においてお金が「1万円」しかないとする。 その1万円はAさんが所持している。 あなた(Bさん)は、手先が器用なのでモノを作るのが上手い。 BさんはAさんの為に、雨風を凌げる「家」を作ってあげた。 その報酬として、BさんはAさんか…

コストコお決まりパターン

コストコ行った日の夕飯は、これで決まりです( ´∀` )

レモンとオニオン。

最近は夜な夜な、 アサヒのもぎたてまるごと搾りレモンと、 まるちゃんオニオンスープに、 ハマっています。

枕は本当に大事です。

枕を変えたら首の痛みが解消し、 睡眠の質が良くなった気がする。 東急ハンズのハンズメッセでお安く購入できました!

カフェとかバーとかのオーナーになりたいな。

自分がいて心地よくなるような、 秘密基地のようなカフェとかバーを運営したいな。 でも何が一番難しいって、 「誰に店を任せるか」なんですよね。 その前にお金がありませんが笑

地主様への感謝の気持ち。

私は地主エージェントですので、 借地人様に対して更新料を請求したりするのが仕事です。 今回の借地人様には ・更新料830万円。 ・月額地代を坪@930円から@1,300円への値上げ。 を請求しました。 だいたいの借地人様が「法的には更新料は払う必…

三国志ロス、、、

ついに、 ついに横山光輝の漫画三国志(文庫版)全30巻を読み終えてしまった、、、 完全に、完全に三国志ロスです、、、 Q:一番好きな登場人物は? A:そうですね、私は「趙雲」ですね。 ボディーガードであり、特攻隊長であり、忠誠心あり、 なにより…

自慢の、、、

自慢のブレゲのボールペン。 高いだけあって、書きやすい。 直筆のお手紙はこれで書きます。 あぁ、もっと字がうまくなりたい。 縦軸がブレてしまうんだよなぁ、、、

映画2本。

本日は映画2本だて。 まずは「ファウンダー ハンバーガー帝国の秘密」。 マクドナルドを創った兄弟と支配した男のトゥルーストーリー。 ビジネスマンなら絶対に観るべきだと思った映画でした。 続いて「トランスフォーマー 最後の騎士王」。 IMAX3Dで…

森伊蔵は悪酔いしない。

昨日戴きました伝説の焼酎「森伊蔵」。 私は好き好んで焼酎を飲まない人なのですが、 森伊蔵は別格ですね、かなり美味しい。 そして二日酔いにもなりません。 最高の焼酎ですね!!!!! 頭スッキリでラウンド。 スコアはスッキリしませんでしたが最高の2…

龍宮城へ行って参りました。

明日はゴルフで前泊。 友人が勤めている法人様が運営しているこのゴルフ場には、 ホテルあり、食事処あり、天然温泉あり、麻雀ルームあり、カラオケあり、ビリヤードあり、卓球ありと、 そう、まさに龍宮城なのです。 食事も最高なのです。 明日はゴルフだ!…

だし道楽。

近所の自動販売機で売ってるこちらの出汁。 「だし道楽 焼きあご一匹入り」 これを使って妻がつくった炒め物。 うまい!超うまい!なにこの出汁!超うまい!

夏休み最終日。

6連休の最終日。 何もせず、三国志三昧。 夏休みが終わることよりも、 もう少しで三国志を読み終えてしまうことが寂しすぎるのです。

同期たちとBBQ

職歴1社目の会社の同期家族たちとのBBQ この会社には5年しか在籍せず、退職してから11年が経過していますが、 こうやって同期の集いにお誘い戴けるということは、 大変感謝すべきことです。 天気はドシャ降りで寒かったですが、 心は温まります。 有…

早朝から感動。

全米プロ最終日。 早朝から応援してました。 松山英樹、惜しくも優勝逃しましたが、僕はかなり興奮して感動しました。 インタビュー時の涙に心打たれました。 早朝から感動を有難うございました!

郡山でBBQ

狭くてもいいから、庭付の戸建に住みたいなぁ(夢)

郡山で滝。

川のほとりで乙字ヶ滝を見ながら約20分間、瞑想に耽りました。

紫色の宝石が届きました。

友達の奥様の実家(山梨)でこしらえている葡萄。 甘くて超絶うまい!!!!!

一族離散の計。

「抜群のチームワークを有する最強の◯◯一族」がいたとして、 なんとかこの一族を倒したいと思った場合の作戦。 名付けて「一族離散の計」。 簡単です。 一つの不動産をその一族みんなで共有するよう促すのです。 あとは勝手に身内で骨肉の争いが勃発し、滅亡…

自分のことを笑える人間は、他人から笑われない。

小三治師匠がかっこよすぎて泣けてきます。 自分のことを笑いに変えられる人間は偉大です。 観客は、冗談だと思ったから笑ったのだ。 自分のことを笑える人間は、他人から笑われない。 自分のことを笑えない人間は、他人から笑われるのだ。 headlines.yahoo.…

39歳になりました。人生の第40期のスタートです。

僕は個人財産に関して貸借対照表(BS)をつけています。 0歳が僕の人生第1期ですから、 39歳は第40期のスタートです。 ようするに来年7月末日が第40期の決算日となりますが、 純資産がどれだけ増えているか、楽しみです! 第40期を無事に迎えら…

DMMバヌーシー 3頭に出資してみた。

話題のDMMバヌーシー。 早速3頭に出資してみました。 このような感じで、自分が出資した馬の近況が動画で見れるので愛着わきます(^-^) これでまた毎日の生活での楽しみが一つ増えました♬

仕事ついでに鎌倉散歩。

仕事で鎌倉の物件をご案内。 仕事を終え、一人鎌倉散歩。 真夏の明月院から建長寺へ向かい、山頂で瞑想。 暑さもあって疲労困憊の身体にかき氷が沁み込みました♬

ビットコインが大暴騰してます。

本日、ビットコインが大暴騰しています。 3日前の分裂時のタイミングで保有していたビットコインと同じ分量を割り当てられたビットコインキャッシュは下がっていますね。 ビットコインの過去のチャートを見ますと、 大暴騰した後には大暴落してる傾向にあり…

運転免許、楽々更新♬

仕事の合間に運転免許を更新してきました。 なぜ仕事の合間に更新手続きに行けたかと言うと、 それは「優良運転者」だからです(エヘン) ゴールド免許初体験。 15分 ビデオみて、 15分 教官から法改正点と事故件数などを聞いて、 それで終わり。 すげぇ…

手作りケーキ。

うちの妻の友人様手作りの洋菓子。 すごい美味かった! 僕はプチ潔癖症なのですが、 他人様が手作りしたケーキとかおにぎりとかは平気で食べれるんですよね。 自分でもボーダーラインが謎です笑

不動産業者の集い。

毎年恒例の不動産業者の皆様とのBBQ. 今年は逗子でした。 お誘い戴くのはこれで4回目です。 僕のように一人でやっている不動産屋にとっては、 このような集まりに参加させて戴けるということがとても貴重なことで、 本当に有り難きことです。 今年も楽…