Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞 今年27本目。

映画鑑賞 今年27本目。 #散り椿 岡田准一くん、カッコ良過ぎです♬ 「孤狼の血」といい、 「万引き家族」といい、 今年の邦画は大豊作ですね!!!!! 夜は先日のサムギョプサルで余った豚バラブロックがあったので、 豚の角煮を作ってみました。 まあま…

スキレットが届いた。

スキレットが届きました。 ベーコンソーセージ目玉焼きを作りました。 そのまま食べるから食器要らないし、 美味い!!!!! わたしも欲しい! と思ったらこちらからどうぞ! ↓↓↓ LODGE (ロッジ) ロジッスキレット6 1/2インチ L3SK3 [並行輸入品] 出版社/メ…

L-2A

L-2Aを買いました。 コンセプトは、「私服刑事」です笑

体温調整に忙しい日々。

昨日は半袖ポロシャツなのに、 今日は長袖+ブルゾン。 といった具合で、 昨日は夏、今日は冬、みたいな日々が続いており、 体温調整に忙しい。 でも不思議と風邪ひかない。 身体が慣れてきたのかな? 衣替えもできない。 日本の四季はどこ行った?

大型案件は「真剣に、そして期待しない」が基本です。

不動産屋人生、今年で18年目です。 経験上、大型案件に取り組む際の心構えがあります。 それは、 「真剣に、そして期待しない」 という心構えです。 成約へ向けて本気で真剣に取り組むが、 成約を期待しない。 「不動産は水もの」とよく言われます。 話が…

「可哀想」は時に人を傷つける。

「可哀想」は時に人を傷つける という記事、とても共感しました。 これに限らず、 言葉って、時には「凶器」になったりします。 自分が気付かないうちに、他人を傷つけてしまいます。 言ってるときは気付きませんが、 言われて初めて気付くことがあります。 …

仕事が楽しい。

休日出勤。 働きたくて働く場合は、 休日出勤も楽しいものです。 2004年、そのお客様は僕から家を購入して戴きました。 ご夫婦二人でまだお子様はいない。 2011年、そのお客様はご自宅の買替をご検討されました。 上のお子様が4歳、下のお子様は産…

心の浄化作用。

ご先祖さまの墓参りは、 心が浄化される気がします。 先週は僕方で、 本日は妻方ご先祖さまの墓参り。 家族を大切にしたいと思います。

日帰り軽井沢

自宅から車で片道2時間半~3時間。 軽井沢は近いし、宿は高いので、 日帰りでじゅうぶん遊べます笑 最近のノンアルコールビールはビールの味に近いので、 「車だからお酒飲めない!」といった残念感を和らげてくれます。 見晴台では清潔な空気に満たされ、…

新名刺、つくりました。

新たな資格を取得したので、 新名刺、つくりました。 大した資格ではありませんが、 名刺に記載することによって、 それなりの知識は有しているのだなと、 お客様にご安心戴けると幸いです。 相続に関する民法も改正の動きがあるようなので、 日々、勉強です…

クラウドファンディングで買うのが好きでして。

良いモノを作ってる人を応援したい。 そんな気持ちから、 クラウドファンディングで買う(出資?)するのが好きでして。 数か月前に出資していた「耳毛抜き」が届きました。 40歳 ♂ 身だしなみを整えるにあたり、 耳毛のお手入れはとても重要です。 産毛も…

楽しく、美味しく、写真忘れてしまいました笑

かれこれ20年近くも私を可愛がって下さっているお客様との会食。 舞台は私のお薦めの焼き肉屋。 美味しいし話が弾んでしまい、 写真撮るのを忘れてしまいました!!! 今後も末永く、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!

AIに運用を任せる。

僕が現在やっている投資は、 ・株式個別銘柄 ・投資信託 ・積立投資信託 ・ETF ・REIT ・確定拠出年金(投資信託) ・現物の地金積立(金とプラチナ) ・一口馬主(これは投資とは言えないかな) ・仮想通貨 をやっていまして、 日々勉強をしながら、 …

映画鑑賞 今年26本目。

映画鑑賞 今年26本目。 #プーと大人になった僕 明日は「何もしない」をしたくなる、 そんな映画でした♬

谷根千散歩。

我がご先祖の墓参りで本駒込へ。 寺のご本尊、そしてご先祖様に手をあわせると、 心が浄化される気がします。 その後、 お墓から徒歩圏なのに実は今まで行ったことがなかった、 「谷根千」に歩いて散歩してきました。 まずは「夏目漱石の旧居跡」を通り過ぎ…

昼は鰻、夜は鮭。

昼、 両親の誕生日祝いということで、「鰻」を食べに。 いつも健康で、楽しい人生を送って戴きたいものです。 夜は「鮭」。 焼くのではなく、 煮ました。 煮るとふっらし、美味いです。

500円玉貯金箱、3箱目finish

500円玉貯金箱、3箱目がfinishしました。 これにて貯金箱での貯金はやめます。 今後は、 毎週月曜、前の週に発生した小銭全てを証券口座に入金し、 現在18本運用している投資信託をバランスよくコツコツ買っていくことにします。 現在運用している18…

お陰様で免許更新できました。

新規開業から5年経過し、 百合子さんからのお墨付きを賜り、 免許番号が(1)から(2)になりました。 宅建業免許は5年に1度の更新手続きを経る度に括弧内の番号が増えていきますので、 数字が大きい不動産屋ほど、 長く続いている会社と判断できます。…

手ぬぐいにハマってます。

最近、手ぬぐいにドはまりしてます。 洋風のタオルやハンカチよりも吸水性や速乾性に優れているということに、 気付いてしまったからです。 気付いたきっかけは「落語家の手ぬぐい」を手にしたことから。 ハマったらとことんハマってしまう性格でして、 すで…

三軒茶屋でご馳走♬

いつもお世話になっているお客様にご馳走戴きました。 相変わらず大変美味しく、 ありがとうございました!!!!!

魚は「焼く」より「煮る」ほうが美味い?!

昨日TVでやっていた 「魚は焼くより煮る(湯煮)ほうが美味い」 というのを実践してみました。 結果、本当に美味い! 「鰤」 まずは焼き魚用の「鰤」を ・流水で3秒洗う ・塩をかける ・酒をかける ・キッチンペーペーで水分を拭う 次に、 ・フライパンで…

落語好きには堪らない謝楽祭2018

湯島天満宮にて年に一度開催される「謝楽祭」。 露店や境内のあちこちにあの有名な落語家さんたちが普通にいるので、 落語好きには堪らないお祭りです。 小三治師匠の福扇ゲット! (炎天下にて40分くらい並びました汗) そして手ぬぐいゲット。 そして御…

祝勝会。

ボクシング 現WBO世界スーパーフェザー級王者 伊藤雅雪選手の祝勝会に参加して参りました。 チャンピオンベルトを掲げた伊藤選手と2ショット写真を撮って戴きましたが、 いろいろ面倒なことになりそうなので掲載しません笑 強くてルックスイケメンで、性…

映画鑑賞 今年25本目。

映画鑑賞 今年25本目。 「MEG ザ・モンスター」 IMAX3Dで観て正解!

神韻2019日本公演のチケット購入。

神韻2019日本公演-東京のチケットを購入してみました。 ja.shenyun.com 自分の目と肌で判断してみます。

僕、茶飯好きなんです。

僕、茶飯(出汁で炊くだけ) が好きなんです。 でも茶飯の写真撮るの忘れました汗

災害情報はツイッター(Twitter)で。

偽ニュースが問題になったりしますが、 災害情報を知りたい際は、 やはり「ツイッター(Twitter)」が最も頼りになり、 リアルタイムに情報収集できます。 ツイッター(Twitter)をやっている全ての人が現地リポーターなわけですから。 電車が止まった情報と…

良い面だってあるでしょ。

嫌なことがあったときは、 良かったことを思い出せばいい。 その人の嫌な面をみてしまったときは、 その人の良い面を思い出せばいい。 あなたがどれだけ頑張っても、 他人の人格なんて、 そう簡単には変わらない。

映画鑑賞 今年24本目。

映画鑑賞 今年24本目。 #オーシャンズ8 あと、昨日行った焼肉店、相変わらず絶品でした。

相続診断士®︎ お客様にご安心戴く為に。

不動産コンサルタントという商売上、 基礎中の基礎知識は有している人なんだなとお客様にご安心戴く為、 相続診断士®︎の資格試験に臨み合格しました。 3年前に基礎控除額が下がったからなのか、 自分の年齢が高まってきたからなのか、 相続案件に携わること…