Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税の恩恵。

象印の最高級な炊飯器が届きました。 これ、ふるさと納税の返礼品なんですよ。 つまり、実質2,000円で買えたわけです。 ふるさと納税、最強です!

トイトレの準備

うちの息子(生後2年3ヶ月1日)、 まだトイトレしてませんが、 なんかそろそろ開始な感じがしてきたので、 グッズ購入。 準備は整いましたが、まだオムツでいて下さい笑

息子、ファミレスに慣れる。

うちの息子(生後2年3ヶ月0日)、 ファミレスでの食事に慣れてきました。 無駄に騒がないし、行儀もいい。 お利口さんです!

秀逸なシャロースイング練習器具 ザ・ハンガー

ザ・ハンガー 届きました。 シャローにハンドファーストにスイングできてるかチェックできます。 これはかなりいい!!!!! 練習の質が高まります!!!!! ワトソン ゴルフ ザ・ハンガー スイング 練習器具 シャロースイング WATSON | GOLF Amazon

パター練習の必要性。

1ラウンドでドライバーは14回しか使わない。 一方でパターは40回くらい使う。 どう考えたってドライバーよりパターにこだわるべきだし、 ドライバーよりパターを練習すべきである。 よし、毎日パターを触ろう。

仕事なんて基本的に全部面倒臭いことなんだからさ。

仕事なんて基本的に全部面倒臭いことなんだから、面倒臭いことから目を背けたり逃げたりしてたら仕事にならないんですよ。そんな当たり前のことは社会人1年生の時に自然とわかることだと思うのですが、社会人を何十年と経験しててもわからない人がいるんだな…

フォーティーン パター FK-5 は芸術品。

3ヶ月前に1万円で購入したブリヂストンのパター、TD-02。 これが残念ながら不慮のトラブルに見舞われてしまい、 約2週間の間、自分なりに新しいパターを物色していました。 自分はこれまで、ピン型ブレード、ちょっと奇抜なピン型ブレード、マレット、デカヘ…

純金、白金、売却。

2014年あたりからコツコツ継続してきた 現物純金&現物白金積立 余談)現物純金のことを投資家の間では "リアルゴールド" と言います。 ドリンクじゃないですよ笑 現物で保有しているゴールドとプラチナは現在の時価総額で120万円程度になっていますが、この…

この社会はあなたの税がいきている

この社会はあなたの税がいきている とのこと。 はい、雑所得分、確定申告してきっちり納めます。

息子よ、ごめん!

薄々感じていながら様子見を続けてしまっていました。 保育園の先生からも「お散歩行くと靴を触ったりして気にしてるんです」との助言。 これは靴が小さくなっているんだ。 そう思いながらもつま先を押すと凹むからまだ大丈夫かな... と思っていたのが大間違…

バックラインの是非。

ゴルフのグリップの握り方。 こんな道具も用いてカラダに染み込ませています。 これを両手で握りながら手首をぐるぐる回す動きをすると、背屈掌屈が必須なシャロースイングの手首のトレーニングにもなります。 さて、グリップは握るというよりか、 指関節の…

この組み合わせ、結構いい。

韓国海苔を食べながらの日本酒。 この組み合わせ、結構いい。

GST-7 BLE 使いました。

早速ですが、 「トップトレーサー」と「ユピテルGST-7 BLE」との飛距離計測結果を比較検証してみたくなり、トップトレーサー標準設置の練習場に行ってきました。 レンジボールはコースボールより飛ばない設計になっているので飛距離補正が必要なため、補正率…

飛距離やヘッドスピード測定器、買いました。

飛距離やヘッドスピード測定器、買いました。 今、ゴルフに夢中になっています。 本気で上手くなりたいと取り組んでいます。 とはいえ練習できる時間も限られています。 ゆえに1回の練習の「質」を高めたい。 車で40分程度のところに奥行き210Yでトップトレ…

スマホ型のゴルフナビ、買いました。

スマホ型のゴルフナビ、買いました。 レーザー計測器持ってるけど計測しているとプレイファーストに反する気がする。 レーザー計測器はブラインドショットで役立たない。 レーザー計測器は雨天や霧の日は測れないことがある。 アップルウォッチをつけている…

緊急速報メール

www.kanaloco.jp トンガ海底火山の影響により緊急津波速報。 神奈川県では20回ほど誤配信があったとのこと。 確かに夜中に何度も何度も起きました。 津波だけじゃなくて同時多発的に他の災害の緊急速報かも知れないから鳴るたびに起きました。 僕としては特…

再起ゴルフ2ラウンド目。

2年のブランクがあり2021年12月に再起したゴルフ。 今日は再起から2度目のラウンドでした。 ワクワクし過ぎて目覚まし時計無しで3:30起床。 結果は109(40パット)でした笑 残念! しかし自分的にはやろうと意識した点に関しては手応えあり。 2年振りの同伴…

今日から花粉症の飲み薬スタートです

今日から花粉症の飲み薬スタートです。 僕のようなスギとヒノキの花粉症の人は早めに耳鼻科へ行くことを推奨します!

久々の面談交渉。

午前中は久々の面談交渉でした。 内容は借地更新料として2,500万円を請求する任務。 久々の割にはキレのあるトークが出来ました。 無事にフィニッシュできそうです!

ドリンクヨーグルト

ふと手にしたドリンクヨーグルト。 おいしい。

オフィスの花_2022.1

オフィスの花_2022.1 カーネーションそよかぜ 爽やかグリーン

趣味の必要性

何か趣味がないと、 人間は間違った趣味を趣味としてしまい進む方向性を誤ってしまう。 例えば性犯罪とか。 よって、趣味があるなしって、かなり重要なことかと思います。 健全な趣味を持ちましょう! 僕はゴルフを始めて15年くらいになりますが、 今まで夢…

2022_今年の抱負。

今年の抱負とかあまり好きじゃないのですが、 2022_今年の抱負は、 ・姿勢を正し、 ・立甲できるようになり、 ・ゴルフベストスコアを更新する。 です。 頑張ります!

ドライバット届く。

オリジナルネーム入りのドライバット届く。 ラウンド前や練習前に振ります。

渋谷の初詣

毎年、僕は三が日に初詣はしません。 混んでるので。 ですので、仕事始めの日に職場の氏神様へ初詣するのが恒例となっています。 本来は昨日が仕事始めだったのですが雪だったので、 本日、感謝の気持ちを伝えにご挨拶に行ってきました。 毎年、近隣にオフィ…

仕事始めは雪になった。

本日から妻も自分も出社。 そして、なんと、雪! 寒い! 休みボケから一気に目が覚めました! ありがとう!雪!

今日はショッピング

今日も妻とデート。 僕のショッピングメイン。 トレーニングウェアと冬ゴルフウェアを調達。 ランチはTORAJIで焼肉。 その後、息子のおもちゃを調達。 お金を落とし、経済を回すことに貢献してきました!!!!! *ラジコンに関しては一切説明をしていない…

川崎のソウルフードで栄養補給後、ショートコース。

お昼は妻とデートで川崎のソウルフードで栄養補給。 午後は別行動で、自分は近所のショートコースで独り初打ち。 ゴルフ場は気持ちがいい!

本日は自分の実家。

本日は車で1時間以内の自分の実家への新年ご挨拶帰省。 両方とも実家が近いので帰省が楽です。 もはや帰省というレベルではない笑 しかしあれですね、 うちの息子(2歳)は本当に誰かに何かを頂くことが多く、 恵まれていますね。 今日もニコニコ愛嬌を振り…

本日は妻の実家。

本日は車で1時間以内の妻実家への新年ご挨拶帰省。 息子は愛嬌を振りまいてくれました。 耳元で台詞を吹き込むと、喋ってくれます。 写真を撮るときに「ニコニコー」と呼びかけると人差し指をほっぺに付けてニコニコします。 子役できるんじゃないか?!と錯…