Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

現物株で2倍finishは初めてです。

現物株の取引で資産が2倍になったのはこれが初めてです。

 

"霞ヶ関キャピタル"を今年の6月に100株@200,000円で300株(=600,000円)買いました。

 

そして本日、100株@400,000円に上がったところで300株(=1,200,000円)売りました。

 

つまり4ヶ月で600,000円(税引前)儲かりました。

 

あの時にもし1,000万円分買ってたら今頃2,000万円になっていたわけですが、

そんなタラレバは考えちゃいけません笑

 

この儲かったお金を消費しているようじゃ素人なので、

自分は一切消費せず、売却益をそのままスライドして"三菱UFJフィナンシャル・グループ"の株を1,000株買いました。これは配当金狙いです。

 

いいですか?

 

自分は売却益だけで三菱UFJフィナンシャル・グループの株を買ったのですから、

万が一に三菱UFJフィナンシャル・グループの株価が0になってしまったとしても、

自分の家計はマイナスにはならないのです。

 

利息が利息を生むという複利効果は絶大です。