Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

人生ゲーム

男が明日世界へ旅立つ


同じ人生ゲームプレーヤーとして尊敬する


人生はゲーム ビジネスもゲーム 恋愛もゲーム 全てゲーム


ラブゲームで終わってしまっては遊びにもならない MAXも言ってる


人生ゲームと いわゆるゲームの違いは


命は一つしかない


ということだ


失敗は繰返せても 命は繰返せない


それがこのゲームの根本的な攻略ポイントだ


ゴールはどこか?


目標達成がゴールではなく ゴールは死だ


魂は輪廻転生していくのだろうが


いま与えられているこの肉体を纏い 日々を重ねるこの人生のゴールはやはり死


大往生する日まで己をどこまで高めていくか


勝敗という概念は無くても良いと思う


何が勝ちで何が負けかは他人が判断することでは無い


但し自慰的な判断は物足りない


だから私は満足しない


探すんだ未来を




命は大切に


でもRちゃんは大丈夫


根拠はない 強いて根拠を言うならば


俺のシックスセンスがそう言っている


Good Luck!