Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

管理

スケジュール(自己管理)を徹底しようと思う


今日はOFFなのに仕事してしまった


まったくもってストレスには感じないが


自己管理能力が欠けている気がする


この時期は来年度の手帳が発売され


またもや手帳ブームになっている気がする


雑誌なんかでもビジネスマンたちの手帳の使い方なんかが取り上げられているが


俺の生業は不動産屋だ


不動産屋ならではのスケジュール管理方法がある


その管理方法を改めてみる


スケジュールの管理ばかりだけでなく


自己のワークスタイルも管理しよう


何か仕事をしながらタバコを吸うのをやめてみようと思いついた


タバコを吸うときはタバコを吸うだけにする


吸うのを我慢しながら仕事に打ち込めば


早く吸いたい欲求から


仕事処理能力の速度がUPするかも知れない


まずはやってみよう


アウトプットすることに意味がある