Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

タイトリスト

懐もあったまったことだし


この3日間


研究に研究して


考えに考えて


迷って迷って


勢いに任せて


ドライバーを購入しました


勝負に勝った金で 勝負に使う道具を買うってのは 実にいい


タイトリスト909D2×ランバックスのカスタムシャフト


最初に買ったドライバーは初心者向けでシャフトが軟らかく


なんかシックリこなく


オヤジから貰ったのはシャフトがそこそこ硬く打ちやすかったんだけど


頭がちょっと小さめだったのでここ最近物欲が高まってました


一般的にタイトリストは中上級者向けで


僕にはまだ早すぎるハズなんだけど


どうしてもシャフトが硬い奴が欲しく


シャフトをカスタマイズするったってシャフトだけで1本4万弱するし


いっそのこと最新の中古を買おうと考え


店に行って物色し


店員にいろいろとヒアリングしそしてヒアリングされ


結局タイトリストにしました


難しめってことだけど


実際打ってみたらかなり打ちやすく


今まで使っていたものより遥かに良くて満足してます


スライスが直った気がします


音もうるさ過ぎず心地よい


楽しくなって打ちすぎて手にマメできちゃったよ


何が満足かって


難しい奴を打ちこなしていく過程が僕にとっては満足


初心者向けで徐々にうまくなっていくのはどうしても性に合わない


最初から難しいの使ってうまくなっていきたい


そんな気持ちを満足させてくれる1本です



そんなことよりゴルフ練習場がかなり混んでた


普通の土日休みの人からしたらこんなのは当たり前なのか・・・


それともGWだからか・・・


イケアも異常なほど混んでて


車庫待ちすらできない状態だった


給付金も出てるしね


折角行ったんだけど異常なほどの駐車場待ちは苦痛なので帰ってきました


やっぱり水曜日休みっていいなと思う


なんか自由を感じる


でも彼女は出来にくいね


俺みたいな奴とは 俺が女だったら付き合いきれないな


さっ 読書だ読書


読んで読んで 読んで読んで


読んで読んで 早めに寝よう