Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

あっついのとつめたいの

熱っついの と 冷たいの



って言ってもエックスや覚醒剤のことじゃないですよ


コーヒーはあっついのがうまい


ビールはキンキンに冷たいのがいい


コーヒーはあっつい ビールはキンキンに冷たい


それがそれ本来のうまさを引き立たせる


いずれにしても ぬるいのはまずい


人間も一緒


キンキンに冷たい人間がいいっていうんじゃなくて


それにあったうまさ


それが言いたい


本来の良さをだしきっているか?


それが問題だと言いたい



出し切って出し切って出し尽くす


そのぐらい本気で生きているか?


そのぐらい本気で夢を追いかけているか?


そのぐらい本気で毎日を過ごしているか?


出し切ったって疲れはするにせよ死にはしない


中途半端に生きるんじゃない


熱いのは悪いことじゃない


照れくさいかも知れない


でもかっこ悪いことじゃない


かっこいいことなんだ