Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

COOL

1日1日重ねるごとに


僕のタコメーターの幅は拡がってきているが


ここ最近においてはレッドゾーンに突入しており


そろそろオーバーヒートしそうになっている


食欲も無く


おかげさまでストイックになっているからこそ


通常回転なら平気な些細な事柄に敏感に反応してしまい


僕のキャブレターは何でも吸い込んでしまい


何から何まで混合してしまう状態に陥っている




熱を冷まさなければならないともうひとりの僕が背中を押し


仕事を早く切り上げ チャリンコの旅へ


空冷式のラジエーターだ




まずはこうなったらあえて更に熱を上げきってCOOL DOWNしようと思い


駒沢で肌を焼く


焼き終えたあとは食欲は無いが牛丼を腹に押し流す


腹に米と肉を溜め


身体から脳から全てを冷ますためにツバメのように滑走する


あえてオーバーヒート状態にもっていったため


事故ってもおかしくないようなスピードでノンストップで走る


事故ったっていいやと本気で思い


狂ったようにトゲトゲしく走る


かなり狂っていたが走っていると徐々にCOOL DOWNされてきて


瀬田の交差点を右折


夜中の砧公園へ向かう




誰一人といない森の中で1本の照明の灯りが一人掛けのベンチを照らしている


そこへ座り


澄んだ空気と11月の夜の冷たい風を肌で感じ


深呼吸をして


独りQ&A大会を始める


仕事やプライベートや将来や人生について自問自答を狂ったように繰り返し


紙にペンを走らす


すると冷静に行えるようになった


ハタから見ると完全にクレイジーな人だ


このわけのわからない時間に


わけのわからない場所で


わけのわからない行動に没頭していると


脳が勝手に動き出し 勝手にペンを走らせる


邪念が自然にデトックスされ


心が浄化される


そしてそれが正解かどうかはわからないが


あの複雑な思いや考えたちが何だったんだろうと思えるくらい


今の自分なりのアンサーというのが


至ってシンプルに明確になる




僕は僕であり


他人は他人である




いくら血の繋がった家族でさえ 他人である


血が繋がっていなければ 完全なる他人である




僕は僕であり


世界中の人口分の1 の存在だ


今ここで結論付けた答えが必ずしも全てではない


僕は変化したいし変化をしていくハズ


でも単純に流されたくはない


変化をしてもそれは僕であることには間違いない




批判をされ 共感もされないかも知れないが


僕は僕である


これだけは捨てたくない