Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

目覚め

アドレス時のボールとの距離


ボールとの距離にある一定の法則を見つけた


いままでなんとなくアドレスしていたけど


ある一定の動作を行い 各番手ごとに距離を保つ


この法則に従うと 自分なりには綺麗に真っ直ぐクリーンショットできる


クラブが短くなればなるほどボールに近づくのは当たり前だけど


その当たり前がさらに当たり前に感じる


この自分なりの距離の法則に従うと


自然に前傾体重になり 脇が閉まり テークバック時の右手首の角度も一手に保てる


「自分なりの法則」


いままでどの先生からも教えられず 雑誌にもDVDにも見あたらなかったこの「距離の法則」


これは大発見かも知れない


「自分なりの法則」なので正しいかどうかわからないけど


昨日の僕 より 今日の僕 のほうが明らかにうまい


但し 傾斜地になるとこの法則が有効かはわからない


あぁ 早くコースをまわりたい