Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

夢の中

明日は社員旅行で上海へ


何故か実家に前泊したのだけど


フライト時間を大幅に遅れて起床


やばいなのか すみませんなのか もうしょうがないやなのか


いろいろな気持ちがやってきて


何をどうしたら良いかと朦朧とし


まずは携帯をチェックしてみたところ


何の着信もない


もう既に上海にいるはずの社員に電話してみると


みんな普通に上海を満喫している


迷惑かけずに済んだ 誰も怒ってない 謝らなくて済む 後で自腹で駆けつけよう


という気持ちを抱きながら


自分の存在がシカトされていることに究極に寂しくなり精神が壊れ


唯一自分のことをシカトせずにいる彼女と二人 放浪の旅に出る・・・





といった内容の夢をみて目覚めた


非常にツライ心の状態で目覚めた


例え一人だけ自分の存在を認識してくれていたとしても


その一人以外の世界中の人から自分の存在がシカトされるということは


究極の地獄だ




よく 友達はたくさんいらない


少数の親友がいればそれでいい


と言っている人もいるけど


たった一人や少数だけが対象ではなく


全ての他人との関係を大切にしようと思った