Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

XPERIA ray SO-03C にしてみた




普通の携帯電話とスマホの2台持ちは


「バッテリーに悩まされることが無い」「スマホの画面を見ながら電話することができる」といった利点もあります


しかし「かさばってしまう」のが難点


通話と携帯メールとして使ってるドコモを薄くて小さいやつにしたいなと思ってて


先月 XPERIA ray ってのに機種変更してみました





FOMAで充分だったし 別にスマホが2台も要らないんだけど


薄くて小さくてスマートなのがたまたまスマホだったというわけです





小さいから使いにくいかなと思ったけど そんなに気にならない


googleアカウントと電話帳まで同期もできるし 結構いい感じです


でもきっと 指が太い人には向いてない。。。





そしてわかったこと


ドコモがスマホになったとしても 「やっぱりiPhoneは手放せない」


10年使ってる携帯メールアドレスは変えたくない 「やっぱりドコモは手放せない」