Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

本物に触れるってこと。

きょうは美術館で絵画鑑賞。


忙しい日々の中での、心の潤い。


僕は絵について詳しいわけではありません。


何が何だか、よくわかりません。


でも自分なりに、何か感じるものはあります。


この「感じる」ってのが、僕にとっては気持ちがいいものであり、


絵画でも人間でも、本物志向である僕は、本物の「物」「人」に触れ合っていたい。


僕が美術館が好きなのは、そういった理由からです。


画家の中では、僕は以前からダリが好きです。


本日ご対面したダリの絵、「薔薇の頭の女」。


確実に僕の心は奪われたのでした。