Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

カーシェアの魅力、再確認。

目的地は福島県の某市。一泊二日。

 

大人4人で新幹線で行くと、往復合計70,480円

 

所要時間は片道約2時間。

 

 

ではカーシェアはどうだろうと計算してみた。

 

すると、高速代を含んで往復35,280円で行ける。

 

所要時間は道が空いていて約4時間。

 

 

いままでの僕だったら間違いなく「お金がかかっても楽」ということで

 

新幹線をチョイスしていましたが、

 

「お金の消費」が嫌いになってしまった僕は、

 

カーシェアを選びました。

 

お財布が疲れるより、肉体が疲れる方がよっぽどいいです笑

 

 

渋滞があったので6時間のロングドライブでしたが、

 

楽しく移動できました。