Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

投資の薦め。

株などのいわゆる「投資」を一切やってない人からしたら、

ニュースなどで

日経平均株価が高値を更新しました!」

なんて聞いても、

自分の給料が上がるわけではないので、

景気が良くなったなんて一切感じないですよね。

 

でもやはり株式投資をやっていると、

確かに景気が良くなったと、

肌で感じることができます。

だって、含み益が増えますからね。

給料が上がらなくとも、収入が増えるわけですから。

 

あなたが投資をやってない人だとして、

もし今100万円の貯金があるとしたら、

その30%の30万円くらいは投資(貯金感覚で)に回してみると良いのかなと、

そのように思います。