Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

パター購入。

自分のパター遍歴は数々あるのですが、

同じようなものをいくつも試しているのではなく、

一応はちゃんと考えて買い替えしています。

 

ブレード、マレット、大型マレット、ツノ型、

クランクネック、ベンドネック、ショートスラントネック、トラスネック、

トゥバランス、フェースバランスなどなど、

いろいろ試しています。

 

もちろんトゥバランスとフェースバランスとでは打ち方は変えるものですが、

いろいろ試していると見えてくることがあります。

 

今日はたまたま通りがかったゴルフショップにて期間限定大特価大安売りで安価で売っていた"スパイダーFCG"を買ってきました。

 

はいここでなんとなくわかったことがあります。

スパイダーFCGはシングルベンドネック且つフェースバランスなのですが、

あまり膝を曲げずに前傾浅め、肩を縦回転して真っ直ぐ引いて真っ直ぐ打つタイプの自分としては、

このシングルベンド&フェースバランスのパターが最も打ちやすい気がします。

あくまでもなんとなくそう思うだけなので定かではありませんが、

なんとなくそう思います。

で、このスパイダーFCGで自分が気に入っている点は"小顔"であること。

それからインサートが銅で、打感と打音がなかなか良い点。

見た目もシンプルで、今のところ気に入っています。

次のラウンドで試してきます!

f:id:A-win:20221129164754j:image