Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

パターとボールの相性。

パターのメーカーとボールのメーカーを揃えてみようかと思い始めた。

ということでスパイダーFCGにて、TP5とTP5xとを打ち比べてみた。

f:id:A-win:20221201111607j:image

 

結論

 

自分的にはTP5の方が気持ち良く感じた。

なんかこう、すーっと伸びやかにカップに吸い込まれていくような転がりと、柔らかく気持ちの良い打感と打音。

 

一方でTP5xも悪くないのだけれど、弾かれて強めに転がっていく感じがして、タッチと自分のイメージとの乖離幅が大きく、カップをオーバーしてしまいそうな感じ。

 

あとはドライバーでTP5がOBが出にくいと感じることができればメイン使用決定かな。