Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

縁を感じました!

自分の遠い親戚の人と会う機会があり、

自分の父方の祖母の父(つまり曽祖父)は荒川消防署の消防士だったと聞きました。

 

そしてなんと、妻の祖父も荒川消防署の消防士だったんです。

 

自分の曽祖父は若くして子(祖母)を産んだ。

そして妻の祖父は現在100歳間近でまだまだ元気してます。

実は時代はそんなに離れていないのでひょっとしたら先輩後輩?!だったらと

妻の祖父に自分の曽祖父の名前を伝えて知っているか尋ねてみたけど残念ながら知らなかったみたい。

 

とは言え、なかなかの奇跡で縁を感じ興奮しました!