Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ゲームです。

よし、これをこうこうこうして、このようにして成果をあげよう。



と作戦立て、その作戦を実行にうつし、その結果、実際に成果がでる。




これが仕事の楽しさの一つですよね。


きょうもそんな良い成果があり、楽しむことができました。


ゲームなんですよ、ゲーム。 


仕事はゲーム感覚で取り組む。


ぼくの仕事観は、ゲーム、その一言です。 人生観も、ゲームです。



大切なのは、「楽しむ」ということです。


真面目に取り組むから、アツい気持ちで取り組むから、余計に楽しいんです。


巷ではクソゲーと言われているゲームだって、取り組み方次第で楽しくなったり。


そしてもっと大切なのは、失敗したって、その失敗を楽しむことです。


失敗したって、雑草のような自分の這い上がりっぷりを楽しむ。


失敗したって、次への挑戦を楽しむ。


リセットボタンを押して、新たな気持ちでステージ1から始める。




一所懸命な人、アツい人、ポジティブな人、


そういった人たちに太陽のひかりが注がれるような仕組みになってるんですよ、この世の中は。と信じています。


明日も、元気よく、楽しく過ごしたいと思います。