Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

納車。

2008年式SURLYのCROSS-CHECKあえてのダウンチューブのロゴ消し、僕好み。 車も手放しますし、これからはこの娘が生活の相棒です。 ヨロシクね。 徐々にパーツを替えていく予定です。 あまりお金をかけずに楽しんでいこうと思います!

入札日。

本日は入札日。 不動産じゃないですよ、自転車です(笑) そろそろ車を手放しますし、このくらいいいだろうと思い、 調べに調べ、検討に検討した結果、 先日見つけてしまったあの娘を結局買うことに決めたのです。 その為には、今夜は眠ることができないので…

喜んでもらえた。

本日の僕の仕事も、 お客様に喜んでもらえ、 私もとても幸せです。 それにしても、目白って上品な街で好きだな。 友達の実家があり、高校の頃はよく行っていましたが、 本日久しぶりに訪れて、改めて「あぁ、上品だな」って思いましたね。

取り立て成功。

オーナー様に代わり、 賃料の滞納督促から取り立て実行といった仕事もやるのですが、 本日は私の歴代最高額133万円の滞納分を全て回収することができました。 人間、当たり前のことに対して「ありがとう」と言えないことがあると思います。 でもそこは、…

メディ。

メディシンのメディって、 メディテーションのメディからきてるんじゃないか?ってくらい、 瞑想は心の疲労の薬になる。 少し疲弊してる。 静かに、ゆっくり、養生、養生、養生。

かっこいいこと。

かっこいいこと言ってるやつ多いけど、 かっこいいことやってるやつのほうがよっぽどかっこいいから。

ブログだからこそ。

なんかこう、ふと感じた自分の思想的なことって、 FacebookやTwitterに投稿するのもアレだなぁってとき、 ブログが発信の場として、ちょうどいいんですよ。 少し悩んでいる人がいたから、書いてみようと思う。 「なぜ生まれてきたのか?」「生きる意味は?」…

関内へ。

行っちゃったんですよ。 関内の中古自転車屋へ再び。。。 だって、もう、この自転車、僕のだと思ってますからね。。。 店が仕入れたばかりのこの自転車、まだ値段がついてないんです。 この店のシステムが、月に2回締日があって、 次の締日が8月30日(金)。…

悪魔をみつけてしまったの

前々職の後輩(といっても僕より数段上行ってるので後輩とは思っていない)が、 新事務所を構えたお祝いに、普段は滅多に行かない横浜関内に行ってきました。 訪問を終え、さぁ食事でもして帰ろうか、、、と思ったところ、 おや? 信号渡ったところに、中古…

肉横丁。

連日飲んでて、内臓が少し疲れてきた。 と、思ってたんだけど、 今日も酒と肉をNっちと楽しく飲んできた。 改めて、自分が体調を壊したら自分の仕事を助けてくれる存在がいないといことに、 恐怖を感じている。 どうすっかな。 まじで体調管理気を付けない…

トモダチ。

昨日もそうだったんだけど、 今日も。 世間一般的には「後輩」と呼ぶ男たちと飲んできた。 何かに頑張っていて、尊敬できる後輩を、僕は上とか下とか一切関係なく、 「トモダチ」だと思ってる。 尊敬できる後輩に、もっともっとたくさん囲まれたい。 尊敬で…

横浜。

久しぶりの横浜西口。 大学生時代のハブ駅、横浜。 普段は渋谷にいるから、 横浜がなんだか上品にみえた。たぶん気のせいなんだろうけど。。。

免許、申請。

平成25年8月19日、AM9:15分頃、 都庁にて、宅建業免許の申請を済ませました。 日が良い悪いを調べて選ぼうかとも思ったのですが、 いま、私の免許取得を待っていただいているお客様方の為を思いますと、 一日でも早い方が望ましく、 お客様ありき…

筋肉

慣れない長距離チャリ走行をしたから、 筋肉痛に悩まされるのかと覚悟を決めていましたが、 まったくと言っていいほど、筋肉痛がやってこない。 登り坂にてあえてのギアを替えずに太ももを痛めつける乗り方してたのに。 ひょっとすると、営業活動が主に電車…

朝めし

3:30起床。 入念にストレッチして、 4:30、自転車にまたがり、築地へ向けて20キロの走行。 さすがに早朝は涼しく気持ちが良い。 築地で同じく自転車で駆け付けているマー坊と合流し、 2800円のウニイクラ丼を食べる。 その後チャリンコショッ…

免許申請書類。

宅建業免許申請書類が、ようやく完成しました。 申請書類には、作成した日付を、8月8日と記載しています。 そうです、僕の誕生日です。 そもそもこの縁起の良い数字、 ビジネス人生の第三ステージの扉を開ける日を いろいろな意味で縁起の良い誕生日にする…

そういう日。

終戦記念日ですね。 仕事が早く終わったので、 前から気になっていた「終戦のエンペラー」を観てきました。 ストーリーはとても良かった。 でも、もっと泣きたかった。 いや、泣きたかったというか、もっと感動する演出ができたはずだ。 ストーリーはとても…

メンテナンス

いよいよポルシェを売却しようかと考え始めてから、 1年以上も放置しているチャリンコの存在価値が高まってきた。 当然ながら錆びついているし、タイヤもパンク、ギアチェーンも少し不安、 といった状態でしたので、 二子新地にあるオシャレなプロショップへ…

お客様の為?

夏を制する者は、、、って言葉がありますが、 営業で汗かきまくってきました。 全てはお客様の為。 いや、 お客様の為に動いていることそのものが自分の楽しみなので、 結局は自分の為ってことになるのかな。 うん、きっとそうだな。

深い。

買ってしまいましたよね、談志師匠。 初心者の僕には、談志落語哲学を理解するにはまだ早く、難しいのですが、 「修業とは、矛盾に耐えることだ」って言葉が響いた。 世の中、矛盾だらけ。しかしその矛盾が人間臭くて面白くもある。 これからは普段の生活で…

人体。

今日のOFFは一日家で過ごした。 DVDを観た。 何のDVDかと言うと、 NHKの人体シリーズを数本。 生命の誕生から、骨と筋肉、腸のはたらき、脳のしくみ、感情のしくみ。 知るべきことを知るということに時間を費やした一日でした。

落語。

最近、僕の中で、落語が流行ってます。 夜寝るときは、YOU TUBE を必ず流してます。 生で聴いてみようと思い公演状況を調べてみたところ、 新宿末廣亭で「深夜寄席」なるものが開催されていることを知り、 一人で生落語初体験してきました。 感想は、面白か…

ビアガーデン。

高校から大学時代のフレンズたちと、 中野のビアガーデン。 我々が話している内容は高校生のときとあまり変わらず、 きっと、爺さんになっても変わらないんだと思います。 いや、高校生というよりも、 永遠の、6歳児です。

35歳。

今日でぼく、35歳。 少しだけ身体に気を使おうと思って、 今日届くように青汁発注しておきました。 自分から自分への誕生日プレゼントみたいな感じ。青汁ですけど。 一日一杯、毎日続けてみようと思います。

ネゴ。

今日の仕事はこの仕事だけってくらいの、 とても重要な「交渉事」がありました。 頭フル回転、心フル回転、舌フル回転。 終わったあとは、ヘトヘトです。 内容的には悪くなかった。良い方向に進みそうだ。 しかし、反省点がいくつかあったので、今日の点数は…

夏本番。

心なしか、いや、確実に、 暑くなってきている。 太ってからの汗かき具合が尋常じゃない。 今日は営業で結構歩いたからってのもあるけど、 もうスーツなんか着れたもんじゃない。 まあでも仕方がない。夏なんだから。 グチグチ言わず、 夏は暑いということを…

眠くたってなんだって。

帰宅して音楽(ピアノ)かけて、筋トレ。 風呂入って、書物を読み漁る。 眠くたって、気合で書物を読み勉強する。 落語を聞きながら、眠りにつく。 これが最近の僕の生態。

腕相撲。

筋肉質なLADYと腕相撲したのですが、 危うく負けるところでした、、、 だめだ、こんなんじゃ。 もうだいぶ肥えてきたので、 いよいよトレーニングをすべき時期がやってきたのだ。 トレーニングと勉強、 自分を戒めた生活をしていかなければならないな。

謹慎処分。

ダメだって、だからダメだって、お酒が入っているときのSNS投稿は。。。 とりあえず1週間ぐらいは投稿するのやめとこう。。。

愛と思いやり。

僕は「愛」って言葉より、「思いやり」って言葉が好きだ。 愛とは一方通行な自我の欲求が強過ぎ、 思いやりとは自分の気持ちをまずは捨て、相手の気持ちを考えるもの。 相手のことを思うがゆえに、何も語らず、陰でしっかりと支えるのも、思いやりの一つ。 …