Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

LOVE

今日は婆様に

あんたいい顔してるね

と言われました

これはルックスではありません

仮面ライダー死神博士に似てると言われた僕ですから…

ここ連日

宣言通り8:30出社を続けています

目覚ましがならなくとも起きるようになりました

一日が長く感じ

ゆとりのある仕事ができます

とは言え仕事は多いのであくまでも「精神的に」です

だから婆様の目にはいい表情に映ったのでしょうか


目覚ましがなくとも

特別早く出社しなくていい日でも

早起きれるようになったのは

日々の訓練です

寝るときに暗示をかけます

きっと潜在意識

要するに右脳に刷り込ませることによっての成果だと思われます

僕は左脳人間です

分析が大好きです

忘れっぽいのが嫌です

記憶を蘇らせる力が必要です

ビジネスにおいては特に必要です

せっかく貴重な経験をしても

その知恵を必要なときに使えないようでは意味がありません

だから僕は右脳を鍛えます

書物も右脳で読むよう心掛けてます

「右脳が感じ取ったイメージを潜在的に左脳が理解してくれる」

これを信じて怖がらず

右脳で読みます

いちいち文章を理解して読むのはやめ

右脳に焼き付けます

右脳を鍛えると

自分が生まれたての頃から現在までに吸収した知識や知恵たちが

潜在的に蘇り溢れ出し

よいアイデア閃きが増えるハズです

だから右脳を鍛えます

さっきから右脳ばっかりですが

右脳LOVEです