Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

過去最大の大馬鹿野郎な俺

俺は大馬鹿野郎だ


近年まれに見る大失態を犯した


恐らく己が社会人になって依頼の最大の反省すべき大失態だ


この大失態のキーワードは


「己の発言リスク」と「裏切り」だ


今は酒に酔っている為うまく表現できないが


会社の今後の方向性を決定するというとても重要な議題に対しての


己の発言の重さに対する認識不足


そして己の発言を重く受け入れてくれる専務と社長及び社員全員への背信行為(裏切り)だ


こんな俺のようなハナタレ小僧の意見を取り入れてくれることそのものに絶大なる感謝をしなければならないのに


背信行為をしてしまった


客観的な己の存在に対する自己認識不足


ある程度の謙虚さは持たないといけないと思うが


会社の決断として発言する際には謙虚さは捨てるべきだと感じた


謙虚さを持ちながら発した発言には確信的な意思が伴わない


大きな誤解を招いてしまう


だろう運転ではなく


いま己が考えている事柄の意思レベルというのを相手に正確に伝えなければならない


少し考えての発言なのか・・・ 考えに考えて思いつめての発言なのか・・・


自主的な発言なのか・・・ 受動的な発言なのか


大反省をしながら そして己がとった行動を振り返りながら このブログを書いています


今夜は眠れそうにありません


そろそろ酔いも醒めてきました


反省はこの辺で抑えて


未来のことを考えます


時間をきにせず


明日のことなんか考えず