Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

異常がゆえに

冬の寒い夜


オープンカーで走ってる人見かけたら


みなさんどう思いますか?


もちろん雨や雪の日は別として・・・




実は僕は大好きです


まず 冬空の空気はいくらコンクリートジャングルでも澄んでて清潔感のある匂いがする


上を見上げても澄んでて宇宙との一体感を感じる


車のシートから見る空は趣があるんです


閉鎖された空間から開放されている空を見上げる


周りが開放されている状態から空を見上げてもそれはいつも見ている空と同じ


自分がある枠の中にいてその中から空を見上げるとまるで絵画を楽しんでいるかのようにも思える


あるしがらみからの開放感


革命をおこす際の精神状態にも似ているかも知れない


全裸よりも一部露出されている方がエロティシズムに感じるように


冬の夜のオープンカーの「異常」さが


とてつもなくエロティシズムを感じさせるのです