Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

転職と天職

大手広告会社である取引先の担当の女性が


この度 退職するということでご丁寧に挨拶に来た


彼女がフレッシュな新入社員の頃から3年間


成長を感じながら見てきたので


次はどうするのか尋ねたところ


まだ就職先が見つからないとのこと


聞くと彼女は契約社員だったそうで


3年間で更新なしの契約解除・・・だそうだ


この就職氷河期時代


就職活動はしたがなかなか厳しいと言っていた


しかしながら笑顔があって元気な様子で


もともと興味があったロミロミマッサージを個人事業主でやっていくと


楽しそうに言っていた


きっとそのまま大手企業に勤めていたならば


普通の会社に再就職していたならば レールに乗ってしまい


ロミロミマッサージを一人でやっていく決断はしなかったのではなかろうか





その道のプロである寿司屋の大将がこう言っていた


「天職は見つけるものではなく 与えられた仕事に全身全霊を注ぎ込むことによって
 それが天職になる」


こういうことが言える人は


恐らくどんな仕事に就いても成功できる人なのだろう





ロミロミマッサージ 是非とも成功を収めて欲しい