Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

年に一度の司会業

本日は年に一度の会社の決起総会


私は毎年 司会を務めています


この司会業 我ながら 年々上達してるかなと自分を褒めていますが


毎年反省する点がかなり多い


司会って難しいんですよね


司会の人がその会の雰囲気を作るし


あまり目立ち過ぎても宜しくない


そもそも私はシャイガイなので人前でのスピーチは緊張しがち


ゴニョゴニョとしゃべっても ハッキリとしゃべっても


言っている内容は同じなので 自信をもって堂々としゃべればよい


ちょっとずつ慣れてきている自分が嬉しい



そしてこれも毎年恒例の2次会でのBirthday Party


うちの会社は8月生まれの人が5人いて


この総会の日にみんなが祝ってくれます


アットホームなうちの会社


素敵な親分たちと仲間たちに囲まれて仕事ができるこの環境


私は幸せ者です