Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

良きパートナー。

いままで大手不動産会社&そのFCにいたものですから、


「間取図」の作成という作業は、全部会社のシステム(部署)に任せていたものですから、


そういったシステムが無い環境にいる僕、


いざ図面を作る際、どうしたらいいものかと、戸惑いました。


どうやって作ったら良いのか。


ヤマダ電機に行って、間取り作成ソフトを探しましたが、良さそうなものはありません。


WEBで無料で使えるソフトをいくつか試しましたが、


なんかショボイうえに、使い方が面倒くさいので、やる気が失せました。


当たり前ですよね、無料なんだから(笑)


そこでネットサーフィンをしていたところ、


見つけました。


間取図と地図を制作してくれる会社を。


しかも、


間取図400円で地図1,200円、納期は即日。


最高です。


最高の出会いです。


対応も良好ですし、仕上がりも文句有りません。


今後、長いお付き合いができそうです。


あぁ、高いお金出してソフトを買わなくてよかった!