Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

VIO

何を隠そう、私は2015年1月度から、


陰毛を全剃りしています。


人間の身体において最も不要な毛、そう、陰毛。


その不要さに気づいたのは、そう、全部剃ってからでした。


断捨離と同じですね。


実行してみないと、その良さはわからないものです。



その良さを知った私は、全剃りの啓蒙活動に励んでおります。


禅の教えを説く人がいるのなら、私は全剃りの教えを説こう。


福沢諭吉先生が「学問のすすめ」を書いたのなら、私は「全剃りのすすめ」を書こう。


そのような思いで日々活動しております。


日本国内において、全剃りが当たり前の文化になることが、私の目標です。


そんな思いで日々活動してきているわけですが、


今朝のニュースでやってましたよ、


「男のVIO脱毛」が流行っていると。


Vライン(前)、Iライン(下陰部分)、Oライン(後ろ)の全剃りが、


日本男児のなかで流行ってきていると。


私が日々、ゴルフ場の大浴場などで啓蒙活動している賜物なのでしょうか。


今後も私が全剃りの良さを世に説いていく勇気と希望を与えてくれたニュースでした!