Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

何でも経験、日々勉強。

もうこの辺りが底値で、明日から上昇するんじゃないかな?


と考え、


何でも経験だと思い、


失敗してもいい余裕資金の範囲内にて、


いわゆる「押し目買い」をやってみようと思い、


昨日の26日付けで、日経225レバレッジ型のETFと、JPX日経400レバレッジ型のETFを買ってみました。


朝9時から「反発!」といった言葉が紙面を踊り、


結果、本日の私のポートフォリオは、潤いました(笑)。


今後また下がるかもしれませんが、今回の自分の判断は、結果、正しかったのでしょう。


でも、まだまだ投資経験の浅い私にとっては、今回の成功は偶然の産物であったのだと戒めます。


あぁ、こんなんだったら有り金全部ぶっこむんだった! なんて欲は一切かきません(笑)


今後も慎重に、ときに大胆に(笑)、


あくまでも「余裕資金」の範囲内で、投資活動をして参る所存です。


日々、勉強です!