Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

何度も言いますが"道徳感"は大切です!

1にお金、2に不動産、3、4がなくて、5に家族といった感じで、私はお金が死ぬほど大好きです。

 

まず使い方。
これは消費よりも投資にお金を使うほうが好きです。10万円のモノを買うにはかなり躊躇しますが、100万円の株を買うのは躊躇なくポチっと買えます。

 

次に儲け方。
資本主義の世界では、金儲けは大いに奨励されるべきものと思います。私は兼業投資家と呼べるレベルではありませんが、1日の半分は本業で、もう半分は投資でなんとかお金を増やそうと、頭をフル回転して時間と労力を費やし、この表の下の方を登ったり降りたりしています笑

 

そしてこの金儲けには皆が絶対的に遵守すべきルールがあります。
それは「道徳に反する金儲け」はしないということです。

 

法律よりも前に「道徳」が大事なんです。

 

自分がいる不動産業界を自分の力でより良く変えていきたい!といったような立派な野望は私には一切ありませんが、この業界から道徳に反する金儲けが少しでも減り、浄化されますよう切に願います!

f:id:A-win:20210322103911p:image