Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「心 穏やかに」

このブログを読んで下さってる方々はもうご存知かと思われますが 僕の人生のテーマは 「心 穏やかに」 です 今日 60代の日本舞踊師範の女性の方と話しをしていたのですが こうおっしゃってました 「日本舞踊を習い始め 品格を持ち イライラすることをやめ…

反省点

今日の反省点 ・セカンドショットの精度・アプローチの精度・メンタル面 次こそは クリアしたい

疑 信

いい意味で えっ こんなことってあるんだ。。。 ってゆう出来事があった 世の中捨てたもんじゃない 悪い人もいるけど 誠実な人もたくさんいる 僕は「仕事上」においてはお客様や自分とこの会社を不利益から守るために神経張り詰めて騙されないように注意して…

リーダーとマネージャー

「リーダー」と「マネージャー」は別物 A-win理論では リーダーとは カリスマ性を持ち 自ら先頭に立って 明確な指示を持ち 組織をグングンと牽引していく人物 マネージャーとは 自分自身の活躍よりも 自分が頭に立って 組織構成員が成長したり活躍したりする…

妄想好きライセンス1級

僕 「妄想好き」です 分析なんかをしながら 新しい事業や取り組みを考えて妄想する仕事は 自分に向いてると思うし 妄想してると 脳がハイになってくる 飽きっぽい性格だから きっと「新しいこと」が好きなんだろうけど 何でもかんでも飽きっぽいのでは無く …

失って確信する

一つ確信した うちの会社にとって やっぱりこの部署は必要だと 「適材適所」も確信した

海千山千

きょう ある不動産屋の人との会話の中で 「A-winさんは海千山千ですよね」って言われて 海千山千ってベテラン的な褒め言葉だと思っていたものの ちゃんとした意味を把握してなかったので辞書で調べてみました こう書いてありました ↓ 《海に千年、山に千年す…

継続継続

このブログ 僕にとってはブログってゆーか 日記です 2007年3月から始めたこの日記 最初のうちは 月に数回の更新や まったく綴らなかった月もあったりと ボチボチと続けており 日記を書いた日数は本日で1,161日 ある日「これは日記なんだから毎日更…

人体実験

風呂掃除頑張っちゃったら 腰痛くなっちゃった もともと椎間板ヘルニア持ちなもんで。。。 それはさておき 今年に入ってから自宅ではまだ冷房のスイッチを押してません この暑さでは これからの夏が恐ろしいですけど どこまでいけるか実験してみようと目論ん…

怒鳴ったりなんだり

普段から怒りを消すようにしてるから 普通だったら怒鳴っちゃうようなシチュエーションでも 怒鳴らないようになってきた 同じ内容の言葉を発した場合 怒鳴った場合でも 冷静に述べた場合でも 発する言葉の内容が厳しい内容であれば どちらの場合でもその厳し…

Do

動けば何かを得る って一日だったよね今日は

syaberi

きょうはしゃべったなー いつにも増して しゃべったなー

三角形の和

点と点で結ばれた二人が別々の目的を持ち その別々の目的が一点で交差するAさんとBさんをくっつける という仕事の仲介人 僕は不動産仲介人ですので 一番の存在目的は 不動産調査と適正な契約書を作成し 「安全な取引のお手伝い」になりますが そこに到達す…

酸素カプセルでの出来事

酸素カプセルというものに 人生初めてのトライ カプセルの中で横になり 深く呼吸をし 瞑想に耽ながら こんなこと思ったんだよね・・・ 鼻があるから 呼吸ができる 口があるから 食べることができる 手があるから モノを掴むことができる 目があるから 見るこ…

今井美樹_初体験

本日は K様のお力により 国際フォーラムにて正面前から3列目という ヨダレが垂れてしまう席にて 今井美樹コンサートに行って参りました 歌や歌声然りですが 私と性別は違うものの どうやったらあんな素敵な歳の重ねかたができるのか? どうやったら女性を…

クールビズ本

脳のストレッチをするには 「小説」を読むのが効果テキメン 堅苦しい書物を読んだら 次は小説 というサイクルが僕の定番 そして今回はこの小説オフシーズン (扶桑社ミステリー)作者: ジャックケッチャム,Jack Ketchum,金子浩出版社/メーカー: 扶桑社発売日: …

Off

Offが消えてなくなる 明日は仕事 仕事から「離れる」ってことで仕事を休むことをOffというのだから Offではないってことは 仕事という土台である地面を歩く ということだ 。。。と 言ってみたものの 別にOnとかOffとか 関係無い 毎日がOnでもあり 毎日がOff…

ネバリ

自分 「粘り強い」 ってことで通ってた気がする いま 粘る時がきた 粘るべき時がきた スローガンを決めた ”Never Nebaranai”

だって。。しょうがないじゃない

戦争を生き抜かれたご高齢の大先輩を相手に お金を取り立てる。。。 いや 取立てではないな 取り立てって言葉自体が良くない しかし 傍から見たらそう見られるんだろうな 。。。仕方がない 俺は悪魔ではない でも そう見られてしまうんだろうな 。。。仕方が…

今日の採点

今日の接客の自己採点 60点 いまいちな点数ですね。。。 エンドユーザー様との接客件数が最近めっぽう減っているので 毎回毎回の接客が 自分との闘いです こうあるべき姿で振舞おうとしても 脳と身体がついてこなかったりする 脳も身体もお疲れ感が増して…

お目覚め

最近ゴルフのことばっかり綴っている感じですが スコアはちっとも良くならない ってことはみなさん大目に見てくださいね。。。 なぜいまミスショットしたか ってのが毎回わかるようになってきた いままでいかに「手打ち」だったかということがわかってきて …

寿命

自宅PCの調子がすこぶる悪く 寿命が近づいてる 本来なら10分で終わるハズの写真編集に 45分もの時間を費やす 。。。もう うんざり

2011’ BBQ

なんとなく 風景 と 肉 と ルナちゃん と 絢斗 と タラちゃん だけ載せてみた

シンプル思考

シンプル思考 普段からよく心掛けてます 「ゴルフは考え方次第でうまくなる」ってよく耳にしてきたけど なんだか最近「あぁ こういうことかぁ」と自分なりにわかったつもりでいる俺 構えたところにおろすだけ そのためには 頭の上下ポジションを一定に保ち …

見たい夢を見る

緑の絨毯を歩き ナイスショットを連発して あれっ 俺 うまくなっちゃったな と余韻に浸り 目が覚める。。。 といった寝起きが ここ2 3日続いている 夜に練習に行こうと思いましたが 腹痛に悩まされ 断念 おやすみなさい

去るもの追わず

去るもの追わず いまどういう心境にいて これからどういう道を歩んでいくのか その心の中の構造に興味があり 質問し こうしろああしろ それはダメあれはダメ といったことを述べるのではなく こう思う ということだけを述べる ただそれだけ 去るもの追わず

記録よりも記憶

記録よりも記憶に残る人 この仕事やっているんならそういう人になりたいです あくまでも頭に「お客様の」を付けるパターンで 商売は世間のためにやっているわけだから 焦点は「お客様」 自分が何件やっただとかいくら稼いだとか そんなことよりも「お客様の…

もう古い

持つべき友は 医者 弁護士 不動産屋 ってもう古いですよね 世の中 まだ自分の知らない職業は山ほどあるし ちょっと考えただけでも友達がそうであって欲しいって職業は山ほどある どの職業だって大切な存在 それがなければ世の中の歯車が狂う 誇りを持ってそ…

導火線

一つの大きな打ち上げ花火 その花火からはとても長い導火線が伸びている。。。 その導火線の先端に 炎をともした いま そんな感じ

ブラック・スワン

アイアン買い替え後 早速のラウンド 雨で残念だったんだけど なかなかのもんで使いこなせましたよ もう 毎日ゴルフしたいです そして今日は「1日」映画の日 ブラック・スワン鑑賞 「純白の野心は やがて漆黒の狂気に変わる・・・」 このコピー 映画の内容を…