Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腹痛、頭痛。

一昨日から、下痢気味だったのですが、 本日はかなりの下痢。 仕事に行こうと思っていたのですが、 家で一日、安静にしていました。 なにかにあたったのかなぁ。 それとも、冷えただけかなぁ。

投資活動。

本日は投資活動の日でした。 まずは吉祥寺へ。 「株主」である企業のビアガーデン潜入調査。 メロンソーダではありません。 ユーグレナBEERです。 もうちょっとフードメニューが多いとよかったかな。 でもビアガーデンって、そういうものか。 夕方は浜松町へ…

6兆円。

日銀のETF6兆円買い。 知識浅はかな私としては、円安に振れる気がせず、 でも今日のように株価が上がるといった「円高株高」状況。 内需大国である日本とは言え、 輸出額が高い日本としては円安株高が教科書通りとすると、 この株高は何か歪んでいる気がし…

誘惑。

うちのofficeの近くのサンクスが閉店し、 次に何ができるか楽しみにしていたところ、 「中国ラーメン 揚州商人」ができてしまったのです。 できて「しまった」という表現をした理由は、 いま、ラーメンを控える生活をしているからです。 本音としては…

港区の不動産物件調査。

港区の物件を売買するのは久しぶりです。 本日は水曜。 不動産業界の大半が定休日である水曜は、 役所が空いているので、役所調査が捗ります。 ①港区法務局(港区東麻布) ・謄本 ・公図 ・測量図 ・建物図面 ・隣接地要約書 の取得 ②港区役所(港区芝公園)…

潔癖症ではないんだけど、、、

潔癖症ではないと思っているんですけど、 プチ潔癖症気味の私は、 ランチで入った飲食店にて気になることがありました。 それがこの写真です ↓ お気付きですか? そうです、 全テーブル一席ごとに最初からグラスがセッティングされているのですが、 「上向き…

入ったぞー!

新しい仕事が入ったぞー! 今週はハードな一週間になるぞー! やったぞー! ありがとうございます!!!!!

ガムロックT、優れもの。

新しく買った家具が、ちょっとした地震ですぐ倒れそうだったので、 ガムロックTを付けてみることにしました。 ガムロックT 家具転倒防止 一般家具用 出版社/メーカー: アイディールブレーン メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 結構しっ…

自宅、模様替え。

新しい家具を購入し、 自宅を模様替えしました。 既存家具の解体や、新規家具の組み立てはチームワークよく捗り、 一日で完了。 あっ、ゴミ捨てだけ残しちゃいましたので、後日頑張ります。 肉体労働をしたからか、ラーメンを食べたくなってしまい、 食べて…

ネゴシエーター。

私はネゴシエーター。 きょうもお客様の為にネゴりました。 そして成功しました。 お客様、喜んでくれました。 グッドジョブができました。

ありがとうが言えない人。

また遭遇してしまいましたよ。 「ありがとう」の一言が言えない人。 「言えない」のか「言わない」のか、僕にまったく感謝していないのか、 よくわかりませんが、 結果として「ありがとう」の一言が無かった。 僕の時給や知識や経験、いくらだと思ってるんで…

なにかお薦めの怪談落語ありませんか?

いつもお世話になっているお客様。 このお客様は僕に落語の魅力を教えて下さりました。 落語が好きになってから、 車で一人ドライブの際は、車内で落語を聴いています。 そんなお客様に、「なにかお薦めの怪談落語ありませんか?」 と尋ねたところ、 即答さ…

地中障害物。

5月末に売買引渡し(仲介取引)をした土地にて、 地中障害物が出てきました。 出てきたのは、敷地全面を覆うほどの「瓦」です。 2トントラック3台分。 売主様の瑕疵担保責任は、引渡日から3ヶ月間ですので、 この「瓦」は、売主様負担において撤去となり…

太腿(ふともも)と脹脛(ふくらはぎ)にフォーカス。

サマーナイトフェスティバル @川崎競輪場 1Rから5Rまで楽しんできました。 本日の一番の目的は、 選手たちの太ももとふくらはぎを観察すること 笑 やっぱ凄いですね。 ガールズケイリン選手たちの太もも凄かったです。 この世界のガールズは、 「顔より…

先祖へ挨拶。

先週は妻(まだ婚約者ですが 笑)が僕の先祖のお墓にて挨拶をしてくれたので、 今週は僕が妻(まだ婚約者ですが 笑)の先祖のお墓にて挨拶をしてきました。 結婚前にお互いのご先祖様にしっかりと挨拶ができて良かったです。 これから長い付き合いになります…

脚力乏しく、、、

脚力が乏しいのに固定ギアのトラックレーサー(ピストバイク)に乗っている私は、 自宅から渋谷までの11.14kmに、 51分34秒もかかってしまいます。。。 サーリーのクロスチェックに乗っていた頃と比べると、 かなりスピードはおっそいんですけど、…

確定拠出年金 スイッチング

確定拠出年金月額23,000円を下記4つにスイッチングしました。 ①(国内株式)ニッセイ日経225インデックスファンド 配分22% ②(国内債券)三菱UFJ国内債券インデックスファンド 配分44% ③(国内REIT)MHAM J-REITアクティブフ…

辛めのレッドアイ。

辛めのレッドアイをきめながらの、 モンド・バー 自家製生ハム。@銀座。 美味しゅうございます♬ 実はもう一人来るはずだったのですが、2時間経過しても来ない、、、 これが一対一の飲み会だったら、 彼は同じ行動をとったのか、、、? 遅くなる理由が仕事…

肝臓、休憩。

明日も食事会につき、 本日は早めの帰宅で、お酒を控える。 実は最近、極力「ドローイン」をしながら生活をしているのですが、 ドローインをしながらの腹筋ローラーは結構効きます。 ドローインに、はまってます。

お友達にお祝い戴きました。

僕が結婚するということで、 前職の同僚にお祝い戴きました♬ 「丹」の字が間違っていますが、 気にしませんよ 笑 いつも楽しい時間を有難うございます!

お客様にお祝い戴きました。

今年の5月で第三期が無事にフィニッシュできたことを、 いつもお世話になっているお客様にお祝い戴きました。 西の麻布でシースーです♬ ここの大将は英語ペラペラで、外国人客が多いのですが、 本日もたくさんの外国人が本物のシースーを召し上がっていまし…

日曜ランチ。

参院選挙投票後、近くのカフェ。 チキンカレーうまい!

紋付き袴。

紋付き袴、着てきました。 結婚式の衣装合わせで。 こう思ったよ。 「ちょっと太って良かったな」って。 痩せてたら似合わなかっただろうね。 写真はまだ乗せないでおきます! その後はお墓にて、ご先祖様へ妻の紹介、結婚報告。 やっと挨拶ができてスッキリ…

ブローカーⅡ.

私はブローカー(仲介人)。 知人からご紹介で、野毛山動物園近くの売買案件を戴きました。 本当は私が自ら対応させて戴きたいのですが、 お陰様で現在抱えている案件が豊富で手一杯なことを理由に断念。 私が信頼できる不動産会社にご協力戴き、私は間接的…

ブローカー。

私はブローカー(仲介人)。 本日は人と人とを結び付けた。 七夕という日に。 あの日、あの時、あの場所に偶然が重ならなければ、 結び付けれることはなかった。 これだから、人生面白いんだ。

大奮発。

人間ドック。 僕は産まれてこのかた、健康診断はやったことあるが、 人間ドックはやったことない。 僕もそろそろ築38年の中古物件だ。 結婚もするわけだし、 人間ドックやってみよう。 そう思った。 評判などを調べに調べ、 四谷メディカルキューブという…

核心を見極める。

ある倹約家の奥様も言ってたよ。 「収入増やすより、支出を管理することが家計改善の最短ルートだ」と。 全くその通りだ。 収入なんて、一般的にはそう簡単には上がらないからだ。 でも支出は、自分次第で管理できる。 欲を我慢すればいいだけだ。 カロリー…

きざみしょうが。

カンブリア宮殿で特集されていた「桃屋」に興味を抱いてしまい、 早速、買いました。 白米に乗せて食べるだけ。 うまい! さっぱりしてて、夏にはちょうど良い!

僕の仕事が営業マンじゃなかったら。

僕の仕事が営業マンじゃなかったら、 初対面の人とうまく話をすることができなかったであろう。 恥ずかしがりやな僕は、 若い頃は営業なんか向いていないんじゃないかと思っていたけれど、 営業マンやってみて、 人間と会話するって、楽しいなと、そう思えた…

パブリックな仕事と、プライベートな仕事。

午前中はお客様の売買契約締結業務。 午後は自宅マンションの管理組合理事会出席。 充実してますね。 午後の大規模修繕会議にて、やはり思ったことがある。 共同生活に向いていない僕は、マンションを所有しちゃダメだ。 自分のことは、自分で決めたい。 マ…