Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気圧変化によりダウンフォースを浴びる。

レーシングカーはいかにしてダウンフォースを利用するかが勝負の決め手。 そして僕といえば本日15時あたりから、 気圧変化によるダウンフォースと表現しましょうか、 いつものように全身が押し潰されて頭痛激しく、使い物にならない1日でした...

やっぱり僕は "渋谷" が大好きだ!!!!!

長らく営業を自粛していた百貨店なども営業開始してきています。 本日は友人の出産祝いを買うために、近所の百貨店へ家族でショッピング。 うわっ、こんなモノも売ってるんだ!といった発見などなど、 ショッピングはお散歩にもなるし見聞も広まるし楽しいで…

東京の空にブルーインパルス!

2020年5月29日、 うちの ホモ・サピエンス のオスの赤ちゃんの生後7ヶ月の誕生日を祝って、 ではなく、 コロナ禍で奮闘する医療従事者等に対する敬意や感謝を示す目的として、 ブルーインパルスが東京の空を飛んでくれました! 渋谷上空にてこの目で見れたけ…

任務完了記念として通勤バッグを。

大切な取引の任務完了記念と銘打って笑、 通勤用のバッグを購入。 BEAMS PLUSBRIEFING × BEAMS PLUS / 別注 “Fleet Messenger Bag”NAVY ミリタリー好きかつ、1年の大半はエアフォースブルーカラーの MA-1 と L2-A を着ている僕にはピッタリ過ぎる商品であり…

天国か地獄かの知らせ。

知らせあり。 感謝としか言いようがない知らせを戴きました。 関係者皆様のお陰で私は、地獄へ行かずに済みました。 では天国に行けたのか。 そうではありません。 対極の人がいるので、 陽の当たる道を歩いて良いものなのか、 両手を上げて喜ぶことができな…

自己監視。

デスクに置いてる鏡を大きいものに変えました。 電話営業してる際など、 自分がどのような表情で話をしているのか、自己監視できます。 怒りが芽生えた時、 「あっ、怒りが芽生えた顔してる」 と気付くことができるので、 怒りをコントロールし冷静になるこ…

身近な人に幸せを。

大それたことは言わない。 野望なども特にない。 ただただ自分の持っている知識や能力や経験を提供し、 身近な人のお役に立ち、 幸せになってもらう。 それが僕の幸せでもある。 不動産業者は星の数ほどあるのに、 大切な不動産の売却を、 僕に委任して下さ…

2ヶ月半ぶりに美容院。

伸びた髪が疎惜しい。 暑いしもう、我慢の限界。 緊急事態宣言は明日解除の予定だし、 2ヶ月半ぶりに美容院へ。 さっぱりして気持ちいい! 美容師は世の中になくてはならない職業であると痛感した1日でした!

パルカレー

パルシステムのカレーうどん。 うまい!

そっちに行くな!

何者かが「そっちに行くな!」と忠告してくれる。 信じられないでしょ? 僕も信じられないのですが、 間違いなく僕の頭の中で「そっちに行くな!」が響き渡る。 そんな時は、忠告に従って行動してます。 信じられないでしょ? 信じなくていいです笑

毎日事件

このところ、コロナ関連の事件が毎日勃発します。他の仕事に手をつけられません汗汗汗

お肌に潤い、ユーグレナ 。

僕は ユーグレナ が大好きで、 "からだにユーグレナ グリーンパウダー" と "ユーグレナ の みどり麹" を毎日接種しており、好きすぎて株式も保有しております。 最近、マスク着用時間が花粉症シーズンよりも長めだからか、 マスクが接着する口まわりのニキビ…

THE 衝動買い。

昨日から渋谷の東急ハンズが営業再開しました。 なんて素晴らしいことでしょう。 僕は見聞を広める為に、東急ハンズに足繁く通う大ファンです。 で、早速訪問し、衝動買いしてきました笑 1、PORTER SPACE サコッシュ(L) "iPad mini"と"折り畳み傘"が入る…

交渉前に、ぶとう糖を一粒。

私は、交渉前にこのぶどう糖を一粒服用します。脳が喜び、回転してくれます。超お薦めです。 夢のくちどけ ぶどう糖 18粒 メディア: その他

生まれて初めての海。

本日は僕の仕事に家族を巻き込む。 視察で山下公園へドライブ。 うちのミルクボーイ(東京生まれ川崎育ちの生後6ヶ月のホモ・サピエンスのオス)、 生まれて初めて乗る「高速道路」は "第三京浜" 、 そして生まれて初めて自分の目で見る「海」は "山下埠頭横…

諸行無常の響きあり。

一昨日の「祇園精舎の鐘の声」的な記事。 www.nikkei.com 臨機応変な副業が、需要あり過ぎて数ヶ月後には本業になっちゃったりして。 諸行無常の響きあり。

催促状の発送。

4月分の賃料未了分の支払いを催促する手紙。 明らかに新型コロナの影響による滞納であるが、 催促状を出したくはないけど、契約上、出さざるを得ない。 私は悪者なのか? いや、そうじゃない。 契約上の債務の履行をお願いしているだけなのだ。 悪者ではない…

血液が流れる。

朝の道路も交通量が若干増えてきたし、 営業再開する店も増えてきたし、 経済に血液が流れてきた気がする。

ナイトメアーで目覚める。

思い出したくもない悪夢で目が覚めた。 いまある日常に感謝した。

断煙して8年が経過しました。

2012年5月11日付けでタバコを辞めてから、満8年が経過しました。 肺をはじめとした私の肉体は、どの程度浄化されたのでしょうか。 一度壊れた肺細胞は快復しないと聞きます。 壊れてしまった細胞は仕方がない。 大切なのは、"今" と "これから"。 健康第一。…

特別定額給付金のスマホ申請、簡単でした。

新型コロナウイルスを起因とする1名@10万円の "特別定額給付金"。 マイナンバーカードを持っているので、 スマホでオンライン申請してみました。 私はiPhoneなのでこの "マイナポータル" アプリでオンライン申請できます。 マイナポータルAP 内閣府番号制度…

妻も母。

毎日毎日お世話になっている妻も母ですので、 "母の日"の対象者です。 いつもありがとうございます! 息子氏は暫くインドア生活でしたので、 暫くぶりにお散歩に。 やっぱ外に出ると気持ち良さそうで、ストレスも発散できてるかも?! これからも少なくとも…

Apple Pencil が届きました!

やっと Apple Pencil が届きました! ケースにもスマートに収まります。 なんすかこれ!書き味、めちゃくちゃ良好じゃないですか!!!!! 仕事の打ち合わせの際も、もはやアナログな"紙"と"ボールペン"は必要ありません! これぞエコです! こんな感じで定…

自動車税のクレジットカード払い。

"特別定額給付金"のオンライン申請が本日から開始! というニュースとともに、 しっかりと"自動車税納付書"が届きました汗 自動車税もクレジットカード払いできるので便利ですね! ポイント貯まるし!

重い...

久々に外出したからか、今日はやけに重力を感じました... で、床に転がってる息子氏を抱き上げようとしゃがんだ際、短パンのお尻部分が破れました...

三角筋後部を痛める

この連休で息子氏を抱っこし過ぎて三角筋後部のここを痛めました汗

息子氏、初節句。

生後6ヶ月のホモ・サピエンス(オス)の息子氏、 初節句でした。 新型コロナを警戒し、我が一族に伝わる立派な "兜" を実家に取りに行くことができなかった為、ハンカチで折った兜(妻作成)と紙のお飾りで我慢笑 強くて優しく健康で清潔な日本男児に育ちま…

iPadでもLine

iPadでもLineができることを知りました。 iPhoneのLineと常に連動して使うことができます。っていうか、MacBookAir ともAppleWatchとも常に連動しています。 やっぱガジェットをAppleで統一してると便利だなー。

インドア

もともと家で過ごすのは好きなので、今のところ外出自粛生活にストレスを感じていません。お金もそんなに消費しないし、これはこれでメリットもある。 なんてこと言えるのは、僕が恵まれた環境にいるからに違いない。この環境に感謝だ。 妻と子に感謝だ。

NewsPicksっていいね。

NewsPicksの会員になってみました。 NewsPicks(ニューズピックス) UZABASE, Inc. ニュース 無料 もはや日経新聞電子版は解約しても良いかも。 って言うか、ニュースはこれ以外は見なくていいかも。 記事も面白くてボリュームあって、 気付くと結構時間が経…