Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

パワースポットとかストーンとか。

パワースポット、それは誰かがそう呼んでたり流行ってるから、とかじゃない、


パワーストーン、それはやれ金運にいいと言われてるだとか、そういうもんじゃない、


自分の心と体で感じて、自分で判断するものだと思ってる。


対人間と同じ。


世間から心が綺麗、顔が綺麗といわれている女性が、必ずしも自分に合う人とは限らない。


実際、僕の実印・銀行印・認印は水晶なんだけど、


水晶を常に身につけてしまうと、頭痛がして動悸も激しくなる。


水晶売り場なんかに足を運ぶと、気持ち悪くなる。


なんなんだか良くわからないんだけど、僕には水晶は合わない。




その辺に転がってる石に物凄く惹かれるものがあったら、それを自分にとってのパワーストーンと言っても間違いないし、


自宅やその辺の街角が物凄く心地よければ、そこを自分にとってのパワースポットと言っても間違いない。


石だけじゃない、場所だけじゃない、何に対してもその人その人にとっての相性ってのがある。




うーん、何て言うのかな、、、心の目っていうか、肌っていうか、自然体っていうか?


このコンクリートジャングルの常識とか世間のルールとかそういったものに縛られず、世の中を渡り歩く?


そう強く思う。 なんか今、そんな感じ。