Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ゴルフ 耳につけるメトロノーム。

ゴルフのスイングには、一定のリズムが必要。

ということで、メトロノームを使って練習しようと閃いた。

iPhoneのアプリに無料のメトロノームがあるのですが、

それだと周りに迷惑だし、バッテリーも食う。

そこで、イヤホン対応がないかと思って探したら、

ありました。

小型のイヤホンメトロノーム

f:id:A-win:20220209153415j:image

しかもゴルフ用。

いいですよ、これ。

スイングしてて耳から落ちることはなかったし、痛くもない。

ドライバーからアプローチからパターまで、

全て統一のリズムにしようと、

自分のビート(テンポ)はどのくらいがあっているのかいろいろ試した結果、

自分は「4分の2拍子60ビート」が一番心地よくスイングできるということが判明しました。

男性にしてはちょっと遅めかな。

とにかく60ビートで練習あるのみです!