Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

eclipse. 天を見上げて感謝。

なんだかわかりませんよね??? 日本では35年ぶり、北米では150年ぶりと言われる 「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」 です。 35年ぶりだなんて、住宅ローン完済ですね笑 皆既月食が始まる直前に iPhone(動画) で撮りました。 月の距離が地球に…

仮想通貨を取引するなら仮想通貨交換業者登録取得の交換所(取引所)で口座開設すると良いかと思われます。

例えば日本国内において宅地建物取引業(いわゆる不動産取引業)を営むには、 宅地建物取引業法により、 都道府県知事(もしくは国土交通大臣)から 「宅地建物取引業者免許(通称「宅建業者免許」)」を取得しなければ、 不動産取引業として営業することが…

またもや神泉。

またもや神泉。 この街は本当に素晴らしい。 渋谷の喧騒から離れながらも、渋谷まで歩ける。 昔から「ターミナル駅の一つ隣の駅」が好きな私は、 やはり神泉が好きだ。 住みたい。

またもやエポニーヌに泣かされました。

昼間は行田市までドライブ。 夜は人生で2度目の鑑賞、「映画 レ・ミゼラブル(2012年公開)」 1度目と同様、またしても健気なエポニーヌに泣かされました。 「いつも雨は花を育てるわ」 エポニーヌはずっとずっとずっと心が雨に打たれていて、 最後の…

nemに益々惚れてしまう。

コインチェック取引所ではXRPだけをホールドしていましたので、 今回の不正流出事件において今のところ私は被害を被っていません。 そしてnemに関するこの記事 ↓ https://coinbusiness.jp/n/n127fcf2a3e99 う~ん、実に頼もしい。 nemに益々惚れてしまい…

映画鑑賞 今年5本目。

今年5本目。 「デトロイト」 世界の諸問題について、 自分がいかに何も知らないかを自覚させてくれた。あぁ、映画って、素晴らしい🎬 #デトロイト

馬と鶏。

銀座にて馬と鶏。 こちらのお店、かなり美味しく、特に ↓ のトマトシャーベットが絶品でした! 〆は世界一美味しいホッピーが飲めるBarでホッピー一杯キメて終了! うまい!

僕は投資信託が大好きです。

僕の2017年9月26日のブログ a-win.hatenablog.com でも発信した通り、 僕は投資信託が大好きです。 僕にとっての投資信託は、「普通の預貯金の延長線上のもの」と位置付けています。 僕の本日現在の投資信託の「損益%」は下記の通りです。 (評価額…

英気を養う。

今夜は日頃からお世話になっているお客様との新年会でした。 私の大好きな中華のお店。 こちらのお店、超うまいんですよ。 腹八分目を心掛けていますが、 今日くらいは満腹でもいいよね笑 ご馳走さまでした! 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

天気予報通りに降りましたね、大雪が。

降り始めてから3時間後くらいの状況。 当社は13時に仕事をフィニッシュし、みんな早々に帰宅しました。 もし16時頃まで仕事してたら確実に帰宅難民になってましたね。 入場規制があって、駅にすら入れない状況でしたからね。 こんな日は読書が捗ります…

映画鑑賞 今年4本目。

映画鑑賞 今年4本目。 「ジオストーム」 映像だけじゃない、 ストーリーがしっかりしてて面白かった。 個人的には、 アンディ・ガルシアを大統領役にしたキャスティングが正解だと思いました!

精神年齢は6歳。

本日は高校・大学時代の友達との新年会。 この人たちといると、 自分の精神年齢が6歳であることを実感できます笑

映画鑑賞 今年3本目。

映画鑑賞 今年3本目。 「キングスマン ゴールデン・サークル」 ネタバレしてしまうので一言だけ。 面白かった! 早くも続編が気になります!

投資の薦め。

株などのいわゆる「投資」を一切やってない人からしたら、 ニュースなどで 「日経平均株価が高値を更新しました!」 なんて聞いても、 自分の給料が上がるわけではないので、 景気が良くなったなんて一切感じないですよね。 でもやはり株式投資をやっている…

仮想通貨投資は「未来への投資」なのです。

本日、2018年1月17日は仮想通貨全体が大暴落しましたね。 私が保持している仮想通貨時価総額は本日だけでかなり減りました笑 でも大丈夫。(決して強がりではありません。でもちょっとだけ強がり笑) 理由は、私が仮想通貨に投資した原資(元金)分は…

神泉に住みたい願望が益々高まった。

小料理屋。 神泉に住みたい願望が益々高まりました!

腹八分目。

腹八分目、腹八分目、腹八分目・・・・・・・・・・・・・・ と念じながらも、満腹になってしまった。 あぁ、情けない。

自宅で映画鑑賞2本。

amazonのfireTVにはほんとにお世話になっています。 正直なところ、実店舗のレンタルビデオ屋さんって、不要ですよね。

今年2本目。

映画鑑賞、今年2本目。 「スター・ウォーズ エピソード8 最後のジェダイ」 不覚ながら、若干寝てしまいました! ランチは十年ぶりくらいの一風堂。 辛めでうまかった。

幸福感。

今夜は普段お世話になっている方の結婚祝いで西麻布。 幸福感、満載。 ご結婚、おめでとうございます!!!

憧れるべき大人の姿。

憧れるべき大人の姿。 そう、それは、 「若者に教えを乞う姿勢をもった大人」 である。

仁王立ちポジション

詐欺発言を後悔している発言。世間からは「詐欺発言はやはりポジショントークだったのか!」 という声がたくさん挙がる気がします笑 詐欺だと言った時は世間が敏感に反応して大きく下落しましたが、今回の後悔発言で上がるのでしょうか? そしてこれもまたポ…

正月ボケの心配ご無用。

朝の通勤満員電車の凄まじい混み具合が、 長期連休ボケを一瞬にして解消してくれた。 三軒茶屋駅では小柄な人は押し潰され、 池尻大橋で降りたい人がいたのにその人は混み過ぎてて降りれず殺気立ち、 正に地獄絵図と化していました。 みなさん!これが現実で…

今年一発目の映画鑑賞。

今年一発目の映画はこれでした。 「オリエント急行殺人事件」 小説も前情報も何も無いまま鑑賞し、犯人を当ててやろうと意気込んでの鑑賞。 途中で犯人はアレかな?と推測したところ当たってしまったので、 正直なところ、途中から興ざめしてしまいました汗 …

鎌倉食べ歩き。

晴天の折、鎌倉を食べ歩き散歩してきました! 大満足な一日でした!

妻実家へご挨拶。

妻の体調が整ったので実家へご挨拶。 妻の両親と自分の両親に伝えたいことがあります。 たとえ一歳の赤ちゃんでも、 事故や病気のリスクは全人類平等にあり、 人間は常に死と隣り合わせで生きているものです。 ですので、歳を重ねたからと言って、 死に一歩…

仕事始めのお決まりコース。

毎年恒例、 我がOfficeの所在地(渋谷区松濤エリア)の氏神様 「金王八幡宮」 へ初詣。 まずは昨年のご加護に感謝申し上げ、 本年度の商売繁盛を祈願して参りました。#金王八幡宮 その後もお決まりコースで、 お昼は神社近くの「喜多方ラーメン 小法師」にて…

投資家タイプ診断やってみた。

野村証券の「投資家タイプ診断」やってみた。 結果は、 ---------------------------------------------- 「本当に必要なものしか部屋に置かないミニマリストタイプの投資家」 合理的で効率的、断捨離が得意なあなたは、本当に必要なものしか部屋に置かず、…

甥。

本日は私の親戚の集い。 会話ができるようになってきた甥っ子に癒されました!!!

寝正月万歳!

妻の実家へ新年のご挨拶のはずが、、、 妻が風邪の為、本日は引き篭もりday。 完全なる寝正月です! 思い切ってグダグダします!!!