Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

問いかけ。

目が見えて、口がきけて、耳が聞こえて、においを嗅げて、 手足が動いて、食べ物を食べれて、呼吸ができて。 そんなに感謝すべき状態にあるのに、まだ、あれやこれやと欲するのかい?

(2)

本日をもって、 うちの会社、国土交通大臣免許が、(2)になりました。 会社は、第8期ですが、 高津店を出店し、都知事免許から大臣免許に変更されてから、5年経過したことによる更新です。 関係者皆様に感謝し、お礼申し上げます。 早かったなぁ、いろん…

捨てる。

捨てることにこだわっていきますよ、捨てることに。 やりたいこと、とかの前に、捨てることにこだわっていきますよ。

リセット

何もかも、リセットしたいんだ。 ゼロになりたいんだ、ゼロになりたい。 地位とか名誉とか、これといってそういうものは手にしてないけど、 何もかも捨てたいんだ。 そしてまた、歩き出したいんだ。

今回は本気です。

身長183センチ、体重66キロ、の私。 体重を75キロにすべく、トレーニングに励んでます。 タバコをやめたことですし、今回の肉体改造は本気です。

一連の流れ。

筋肉痛に気持ち良さを感じているこの頃です。 さて、タバコを吸っていたころは、 吸ってるときの一連の流れで携帯でフェイスブックを眺めていましたが、 タバコを断ち切ってからというもの、フェイスブックをあまり見なくなりました。 大事な連絡が入ってた…

なんか、ものすごく、感謝。

今の自分の環境に、満足はしていない。 しかし、いま、自分が置かれている環境に、なんか、ものすごく、感謝。 この気持ちは、絶対に忘れてはならない。

専属キャディは、横峯さくら。

これ、あと何ヤードを声で教えてくれる、ショットナビ・ボイスキャディ。 きょう初めて使いました。 操作もシンプルで、グリーンセンターまでの水平距離をおそらくほぼ正確に教えてくれます。 音量最少でも、じゃっかんまわりに迷惑かな?とも思いますが、 …

健康マニアじゃないけど

タバコ断煙については、もう話題にすることもないであろうといったくらい、 断ち切ってます。 まだ2Wですけれども、もはやまったく喫煙者に戻るつもりも可能性もないといったところです。 たった2Wとは言え、健康になった気がします。 タバコのかわりに…

はやねはやおき

22時頃に寝て、4時頃に目が覚める。 という事象が増えてきている。

なんか、いろんな意味で、 道が開けた気がするんだ。 そして振り返ると、 その道は自分で切り開いた感がある。 まわりの方々のお蔭で道は開けるのだけれども、 自分自身のなかに「意志」というか「意思」がなければそのきっかけは得られない。 そのきっかけ…

猫?

「フェイスブックで上司と友達になりたくない」。 その理由は何であれ、結果として、その上司の前では「猫かぶってる」ってことですよね? 自分のコミュニティの中に、上司に入ってきて欲しくないんですよね? 友達には知られても、上司には知られたくない何…

財布の紐

今月は、財布の紐が、少し緩んでしまったな。 あと1Wほどは質素に暮らしていきます。。。 自分の人生なんて、人に話すほど面白いものではない、と自分では思っていても、 まわりからしたら結構、興味深いものです。 失敗の繰り返しだけど、楽しく過ごして…

MUSASHI

営業中にスポーツショップに立ち寄って、 MUSASHIのKUANを購入してみました。 MUSASHI(ムサシ) KUAN(クアン) 66g出版社/メーカー: インフィニティ発売日: 2004/07/14メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る 自分な…

「侍」

やはり「侍」に共通することは、 みんな「眼」に力がありますね。 ギラギラというか、キラキラというか、 とにかくなにか揺さぶられる眼をしている。 きょうもそんな侍に会ってきた。 家に帰り、自分の「眼」はどうだろうかと鏡をみたら、 そこにはただの酔…

好き。

好きな人、好きなこと、好きなもの、 そういった対象があると、 毎日が楽しく、明日が待ち遠しいですよね。 あの人嫌いとか、あれは嫌だとか、これは嫌だとか、 そんなことばっかり言ってたら、暗い日々が続くばかり。 毎日楽しく過ごせていることに、感謝し…

揺られ揺られて

十数年ぶりの再会あり、素敵な出会いあり、 楽しい楽しい時間を気持ちよく過ごしたかったんだけど、 どうも最近、お酒を飲むと酔いがまわるのが早く、おなかも痛くなってくる。。。 楽しさと痛さの狭間に揺られ グラングランと酔いがまわる。。。 そのくせ夜…

「断煙」

禁煙て言うと、なんかこう、禁欲をしているような気がして、 欲を禁じているってことは、欲は存在し続けるということになるから、 俺の場合は、「断煙」と呼ぶ。 欲そのものを消し去り、タバコを断つ。 今日は断煙開始4日目。 昨日よりは禁断症状が和らいで…

母の日のプレゼントは、アナタの息子、タバコやめるよ宣言。

今年の母の日のプレゼントは、 「アナタの息子、タバコやめるよ」宣言です。 平成24年5月11日(金)、雹が降る悪天候ながら、体調はどこも悪くなく、いたって健康。 その日、自分の意思というよりも、突然と体がタバコを欲しなくなったことをきっかけに…

クタクタ

上半身と下半身を痛めつけてクタクタです。 中2日休息をとるところ、火曜の夜は食事会があるため中3日空くわけですから、 あれ?限界?ってとこまでやってみたのでクタクタです。力が入らなくて気持ち悪い。 「メニュークリア」です。 それからタバコ、今…

超回復

なんだか最近、運動欲が増してきている。 こないだ毎日トレーニング宣言していまのところ毎日続いてるけど、 運動欲に負けて、筋肉の超回復効果を忘れちゃならない。 今後は、ストレッチは毎日行い、 筋トレは中2日空ける。

予感

今日は社内合同ゴルフ夜練。 下半身が安定し、スイングが安定してきた感がある。 アイアンも非常に気持ちよく芯をとらえられるようになってきて、 だいぶミスも減ってきた。 次のラウンドで100切れるような予感がするんだよなぁ。 明日の夜も練習しようか…

上手になりたい

頭の中、ずーっとゴルフのことばっかり。 こんなに考えてるんだから、神様、僕にベストスコアを与えて下さい。 てなことで、今日も午前中、練習してきました。 安定したスイングまで、まだまだ納得のいかない日々が続いています。 とにかく、上手になりたい…

悩み解決

ここんところずっと、 フルスイングで100Yのクラブが無いため、 5Wを外して、新たに52°のウェッジを導入しようかと悩み続けた結果、 今まで通りのクラブセッティングで行こうと決めた。 52°ウェッジに頼るよりも、 ピッチングで100Yで止まるス…

メニューは少なく。

俺は、筋トレを続けると心に誓っても、まったく続かない、しょーもない男。 ここに、改めて誓ってみる。 コンセプトは、「シンプルにメニューは少なく、とりあえず1ヶ月間、毎日続けてみる」です。 改めて誓った理由は、ゴルフが上手くなりたいから。 そし…

満月

昨日のスーパームーン。 身体が疼くっていうか、運動したい衝動に激しく駆られてたのは、 やっぱり満月の影響かな。 慎重に進めたい話しをするときは、満月の日は避けた方が良い。 だって、興奮しちゃって冷静な判断を下させないからさ、、、

最近の僕の脳

最近の僕の脳は、 仕事のことか、ゴルフのことか、どちらかでしかない。 もうとにかく、仕事ではいかにお客様に喜んで戴きいかに売上をUPさせるか、 ゴルフではいかに安定したスイングができるか、 それしかない。 どちらも楽しいことなので、日々楽しく過…

3連休最終日は大掃除。

部屋が荒れてれば、心も荒れる。 てな訳で午前中は大掃除に衣替え。 午後は雨降りだったけど、雨降りだからこそ空いてるからゴルフの練習へ。 ずーっとどうしようか悩んでたけど、いままで使ってたスプーンが古すぎるタイプでへっぽこだったため、 練習前に…

3連休二日目は読書三昧。

この雨でしょ。 たっぷり過ぎるほど読書三昧。 脳がリラックスできた二日目でした。

3連休一日目は金縛り。

朝というか、昼前に帰ってきた。 身体はと言ったら、慣れないスポーツによって筋肉が細かく断裂し乳酸が沸き上がり、 また長時間に亘ってイスに座り続けたことにより下半身に血液が巡らず、足もむくみ始めてフラフラ。。。 一言で言うとボロボロでありながら…